※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の育児知識について不安を感じています。今から勉強すべきでしょうか?また、産後の検診について案内はありますか?

妊娠中に 今後の赤ちゃんの育児の知識って
ある程度勉強して入ってましたか?

あと1週間で予定日の初マタ妊婦です。

赤ちゃんの知識が全く入っておらず
今更ですが心配になってきました。

混合でいこうと思うのですが、
ミルクの量や時間の感覚
おむつのつけ方 など基礎的なことさえ
入っていません。

今からでも必死にある程度は知識いれるべきでしょうか?
それとも産後自然とわかっていくものでしょうか?

あと、産後の赤ちゃんの検診2週間検診やらって
産後産院から案内されますか?

コメント

akane

入院中が合宿になっていて、ミルクの与え方からオムツの付け方まで教えてくれるので大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね! よかった💦 ありがとうございます!

    • 7時間前
まなかなママ🧸

産後翌日からどんどんお世話の仕方を教えてくれます!
私もいっぱい質問したり、母乳のたびに見てもらったりしました😊

検診の案内はあるとおもいます!

すず

自分がどんなタイプにもよるかと思います!
育児書とか情報に振り回されてしまうなら、特に何もせずでいいと思います!

入院中にお世話の仕方も教わりますし♪
お世話していれば、なんとなく慣れていきますし♪

産後の健診予定も、わたしのところはありましたよ!

りん

勉強しなくても入院中に助産師さんや看護師さんが教えてくれますよ😌
わからないことも聞いたら教えてくれるからわからなかったらどんどん聞いたらいいです🙆‍♀️
産婦人科で働いていた経験があるのもあり新たな知識はいれてないです🫢
初産だったけど過去に働いていた病院で産んだので沐浴指導とかも除外されてました笑

2週間健診や1ヶ月健診のことはもちろん病院から言われますよ!