※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
サプリ・健康

お子さんの歯の矯正をされている方はいらっしゃいますか?トレーニングが歯並びに良いか知りたいです。

お子さんの歯の矯正をされている方いらっしゃいますか?
一緒に姿勢等のトレーニングが必要と言われたのですが、トレーニングも一緒にする方が歯並びにもいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

歯並びと姿勢は関係あるので、姿勢を整えるのは大事だと思います😌

  • MMama

    MMama

    やはり姿勢から整えるといいんですね🥺✨
    姿勢のトレーニングまで取り入れると料金がかなり変わってくるので悩んでいます、、、😂🤣

    • 12月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    せっかく矯正をして綺麗になっても、根本が治ってないとまた元に戻ってしまうので、せっかくなら身体から整えるのが綺麗な歯並びの近道だと思います😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

娘が矯正している歯科も、正しい姿勢や、ベロの使い方、飲み込み方、口を閉じて鼻呼吸とかのトレーニングあります。
トレーニングもする方が良いみたいです!

  • MMama

    MMama

    口腔機能だけでもいいならそっちだけでもと思うのですが、やはり姿勢も大事なんですね🥺✨✨

    • 12月7日
ママリ

うちは口のトレーニングだけです
姿勢もあるんですね〜
口のトレーニングだけでもまあまあ大変です、子供によってはできない子もいるだろうな〜と思いながらやってます😅

  • MMama

    MMama

    うちの歯科は別料金で姿勢のトレーニングもあると言ってました。
    口のトレーニングだけでも絶対大変ですよね😂継続してやってくれるか、、、😂

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

なのでうちの通っている歯科は理学療法士さんも時々来ています!