※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
お金・保険

ソニー生命の学資保険についてデメリットがあるということで、改めて説明を受ける必要があります。デメリットについて具体的に知りたいです。

ソニー生命の学資保険に入ろうか検討中なのですが、ライフプランナーさんから連絡があり、「学資保険はデメリットがあるので今度改めて説明させてほしい」と言われてしまいました。
デメリットとは具体的にどういう事なのでしょうか⁇

コメント

ななママ 

どの保険にもデメリットは必ずありますが、設計書を見てないので学資の何がデメリットかは私には分からないです(´;ω;`)

その営業マンは、多分同じ値段で違う設計書を持ってくると思います。

営業マンが自分の成績の為に言ってるのか本当に学資にデメリットがあるのか・・・

保険の営業してますが、こればかりは見てみないと分からないのが正直な所です<(_ _)>

• holy-knight

holy-knight

コメントありがとうございます!
    他の保険会社より返戻率が良いので、いいかなと思っていたのですが・・
    営業の方の成績の為なのかなと不安になってきました😰
    もう一度考え直そうと思います。

• 6月25日
もも❤️もも

おそらくですが…学資はあまり営業さんの成績にならないと聞いたので、学資っぽい他の保険を勧められる可能性があると思います。上の方も書かれてるように、私も学資保険の依頼したのに、他の保険を勧められました。間違ってたらすいません💦

holy-knight

学資保険は営業さんの成績にならないのですね。
    学資保険以外は考えていないので、他の保険を勧められても断わろと思います!

• 6月25日
gfgf

上の方もおっしゃってるように、学資は営業マンへのマージンが少ないのでおそらく終身保険を勧めてくると思います、、
どちらも良し悪しあるので営業マンに流されないで自分の判断で決めた方が良いですよ^_^!!!

holy-knight

学資保険はあまり営業さんの成績にならない事を初めて知ったので、ここで相談してよかったです!

• 6月25日