ママリ
私は、乳腺炎に罹ってつらい思いをしたので、1週間ずつ授乳回数を減らしていきました。
出した分だけ次の母乳が作られるので、減らす時は搾り切るのではなく、自分がラクになれるところまでしぼる(搾乳)を繰り返しました。すると徐々に母乳の量も減っていきます。
スパンは人によりますが、1週間ずつ時間かけてやり、1ヶ月ちょいで完ミに移行できました。
ママリ
私は、乳腺炎に罹ってつらい思いをしたので、1週間ずつ授乳回数を減らしていきました。
出した分だけ次の母乳が作られるので、減らす時は搾り切るのではなく、自分がラクになれるところまでしぼる(搾乳)を繰り返しました。すると徐々に母乳の量も減っていきます。
スパンは人によりますが、1週間ずつ時間かけてやり、1ヶ月ちょいで完ミに移行できました。
「完ミ」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント