ココアドーナツ
行政には相談していませんか??
切迫早産で入院するときに、どうしても上の子預け先ない人は乳児院に預ける人もいるよと助産師さん言ってました。
はじめてのママリ🔰
まず上のお子さんと一緒に入院できる病院を探しましょう。
難しければ、出産と産褥期だけでも助けてもらえないか親御さんにお願いするしかないかもです。
次に入院中のパジャマなどはレンタルが使えるはずです。レンタルを利用すれば業者さんが常に新しいパジャマを用意してくれます。
入院グッズもレンタルできます。
下着などの選択は看護師さんにお願いできないか交渉してみてください。
訳ありだと助けてくれる産院もあります。
まずは産院に早めに事情を説明して、アドバイスをもらうといいです。
色んな妊婦さんをみているはずなので助けてくれると思います。
あとは母子手帳をもらったときの、保健師さんに乳児院など使えるか聞いてみるとか。
自治体によってフォローが違うので、がむしゃらに助けてを求めてみてください。
はじめてのママリ🔰
今2人目妊娠中で、両親など頼る人いなくて夫は飛行機の距離に出張のため、万が一の時上の子をどうするか役所に相談しました。
役所が契約している里親さんが児童養護施設で預かってもらうことになっています。役所のこども家庭科などに相談してみてください。
今何週ですか?
うちは3歳です🙌大変ですが無理しすぎないように😭
コメント