※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、病院通院で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、義実家に預けるか悩んでいます。助産師さんに頼むのも考え中です。どうしたらいいでしょうか?

度々質問すみません😅💦

上の子がまだ歩けないくらいの時期に2人目妊娠した方で、休みの関係で旦那さんとは病院に行けず1人で、なおかつ車や徒歩ではなく公共機関つかって通ってた方、通ってる方いらっしゃいます?

ベビーカー抱っこ紐どっち使って行ってましたか?
または親や義親についてきてもらった、預かってもらった、など💭💭

そして抱っこ紐使った方は体重測る時や採尿するときお子さんはどうしてました??
ベビーカーの方も、採尿するときお子さん、ベビーカーどうされてましたか?(ベビーカーは外付けでもお子さんは?)

やっぱ助産師さんなどにお願いして見ててもらう感じですかね?

1人目の時は旦那が不定休で毎回一緒に行ってたので、2人目が出来ても旦那と行くつもりでいたのですが、転職したら日曜祝日休みになる可能性のが高く、病院は日曜祝日やっていないので、1人で行くことになると思います💭
ベビーカー使えるならベビーカー使いたいところですが、バスを使うのと、産院の入口が2段くらい段差(階段)があり、玄関ドアも開き戸で狭くて手こずるのも目に見えてるので、どうしたものか…と悩んでいます🤔💭

でも抱っこ紐はお腹出てきたら使えないし 外してつけて、も面倒だし ベビービョルンなので病院にいる間はすごいかさばるし💦

義実家が家から5分くらいと近いため、義祖父母どちらかに預かってもらう?とも考えましたが 高齢だし義祖父は足も悪いため、ほんの数時間とはいえ泣いても抱っこも厳しいと思うし見ててもらうのはきついかなぁ?と💦
1人で病院に行くことを言えば、連れてってあげるよ、とか一緒に、って言ってくれると思うのですが、それもなんか、、😅

長くなりましたが、結局上の条件ならどれで行くのがベストなんでしょう?

同じような経験ある方、どうされたか教えて欲しいです!

コメント

抱っこ紐でバスと歩きで通ってました
採尿はおむつ替える台に置いて、体重は泣くけど床に座らせてました(^^;
本当はスタッフにお願いしたかったけど頼みづらくて…
かなり大変は大変ですけど(ギャン泣き)なんとか診察受けてました(^^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体重は入口入ってすぐのところなんですが、頼むとしたら受付のお姉さんしかいない為頼めないし、床に座らせるのは汚いかな?でもイスに座らせるのはもし落ちたら、って思うと 結局どうしよう😅みたいな感じで(笑)

オムツ替えの台あるといいですよね😔
    うちのところはオムツ替え台のあるトイレと尿を取って提出するトイレが別で💦
    でもさすがにトイレの床に座らせるのはありえないし😱

とりあえず来月はまだ旦那と行けるので、その時によく観察してどっちが最適か考えようと思います(笑)

多分抱っこ紐になると思いますが💭

回答ありがとうございます❤️

• 6月25日
Kana

バスに乗って息子はベビーカーに乗せてました`⁽˙꒳˙⁾´採尿の時には障害者用トイレ、体重測る時は横において、診察室には息子を抱っこしてベビーカーは隅において行く時もあればベビーカーを持って診察室に行く事もありましたよ👌👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビーカーで行ってたんですね😊
    バスでもベビーカーに乗せたままでしたか??
    時間によってはめちゃくちゃ混むので、結局たたまなきゃいけなかったら抱っこ紐のが楽かな?って思ってて💭

うちの病院は普通のトイレと採尿して提出する専用トイレみたいな感じで分かれてて、検尿専用トイレはベビーカーは入れないしオムツ替え台とかもないのでどうしようか悩んでます〜😭

• 6月25日
y

4月から娘は保育園に通っているので今は1人ですが、抱っこ紐かベビーカーでバスと徒歩で行ってました。採尿や体重測定やエコーの時は看護師さんが預かってくれ、娘と遊んでくれてました。旦那は不定期休み、両家遠方なので頼れません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😌
    抱っこ紐とベビーカーだとどちらのが楽でした?

やっぱ預かってもらう感じになりますよね!!
    来月は一応旦那と行けるので、その時によく周りを観察して考えようと思ってます(笑)
    ちょっと忘れちゃってる部分もあるので(笑)

• 6月25日
  • y

バスの乗り降りや産院に行く事を考えると抱っこ紐の方が楽です。ベビーカーだと邪魔になる時もあるので。預かってもらえるならそれに越した事はないと思います。

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱそうですよね😌

義祖父だったらほぼ常に自宅にいるんですが、子供の世話はできないので 義祖母がいる日じゃないと預けるのは厳しいんですよね💦
    旦那のお父さんと旦那、2代育ててるので義祖母なら安心して預けられるのですご、義祖母もまだ現役なので仕事の日も多くて😣

そこはまぁ旦那とも話し合ってみます!
    回答ありがとうございました!

• 6月26日