※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
妊娠・出産

娘が甘えん坊で困っています。どう対応すればいいかわかりません。助言をお願いします。

娘の甘えがひどくて困っています。
保育園に通い、帰るときも自分で歩いて帰っていたのに、半年前くらいから、座り込んで抱っこと言うようになってしまいました。抱っこしないと泣くし、動かないので、仕方なく抱っこして車に乗せるのですが、もうすぐ臨月で正直、抱っこも辛く、家にいても抱っこをせがまれるので困っています。

今日もショッピングモールでご機嫌を悪くし、ずっと私が抱っこして移動してました。疲れるし、お腹も張るしで最悪でした。

赤ちゃん返りしてしまった子への対応をどうしていいかわかりませんし、第2子が産まれた後もどう対応していいかわかりません。同じような状況だった方、教えてください( ノД`)

コメント

tomato

まだ2才にもなってないですもんね。仕方ないですよ。私もそんな感じでしたが、抱っこしてましたよ。たくさんだっこして歩いていたからか安産でした😁

そのせいか?生まれてからは上の子優先だったし、赤ちゃん返りはあまりすることなかったです。

• もんしろ

もんしろ

甘えたい盛りですもんね(;Д;)かまってあげた方がいいんですね。追いかけたり、抱っこしたり毎日なかなか疲れます。でも結果それが安産に繋がればいいです♡♡
    生まれてからも上の子優先ですね!上手く接していきたいです。

• 6月25日
ゆん

産まれたら今よりは構えなくなるので、出来るだけ構ってあげてください。
下の子が産まれても、出来るだけ上の子優先にしてあげてください。
下の子ばかり見ていると更に赤ちゃん返りが酷くなったり、性格も僻みっぽくなったり意地悪な子になったりもするので。
実際、下の子が泣けば気になるし、相手しちゃうんですが、上の子が甘えてくる時は授乳の時以外は構ってあげるようにしています( ^ω^ )

• もんしろ

もんしろ

ひとりだけを構ってあげられるって、今だけですもんね。2人目生まれても、上の子優先のがいいんですね!頑張ってみます!

• 6月25日
るんるん

わかります!
うちの息子も抱っこ抱っこです!
息子は16kgあり、重たいです!
いくら抱っこしたくても、無理なものは無理!(笑)
無理矢理ベビーカー乗せたりしてます!😂

• もんしろ

もんしろ

うちはまだ9キロ無いのでまだ抱っこできるのですが、16キロは重たいですね(>_<)!そこまであるとベビーカーで移動しかないですよね😱

• 6月25日