※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

5w5d、5w6dで子宮内に小さい点が見え、胎嚢かはっきりしない状況。同じ経験をした方いますか?

5w2dで病院にいき、採血採尿の結果は確実に妊娠はしているけどエコーにはなにもうつらず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。
三日後にまたくるようにと言われたので、5w5dにまた病院に行ってきましたが、なにも見えず…
子宮外妊娠か正常妊娠か確率は半々と言われました。
また三日後にくるように言われたけど、とても心配でいてもたってもいられず、次の日の5w6dに違う病院に行ってみると、ぼやーっとしたとても小さい点が子宮の中に見える、でも胎嚢とははっきりはわからない、とのことでした。
子宮外妊娠の可能性もなくなったわけではないし、もしその小さい点が赤ちゃんだとしても週数的にこんなに見えないなんて育ちが悪いんじゃないかと思うんですが、同じような経験をされた方いますか?

コメント

めー

こんばんは、初めて答えさせて
貰うので文章下手くそだったら
すみません。私は5w6dで
4ミリの胎嚢が見えた位だったので
すーさんのぼやーっとはあり得るかと思います!
小さ過ぎて不安でしたが
今8wで心拍も確認出来たので
ゆっくり焦らず待ってみましょう!

• すー

すー

ありがとうございます(;_;)
    5wで胎嚢確認できている方が多いのでとても心配で(;_;)
    めーさんも不安な時間が長かったでしょうね…
    私も赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 6月25日
  • めー

めー

実は今も心拍は確認出来たのですが
    成長のサイズがかなり小さめで
    不安ですが病院から大丈夫と言われてるので
    すーさんも一緒に信じて待ちましょう!
    7w5dで胎芽6.4㎜です(T_T)
    今後の参考までにm(_ _)m

• 6月25日
  • すー

すー

そうなんですね、病院から大丈夫と言われても、きっと生まれるまでは不安は尽きないのかもしれないですね…
    でも悩んでるのが自分だけじゃないっていうのがわかって勇気が出てきました!
    きっと赤ちゃんも頑張ってますよね!

• 6月25日
かな

私は子宮外妊娠を経験しました。
妊娠希望してたので、検査薬を用法通り使い、三時間後にうっっっすら線が見えました。その5日後に生理1日目くらいの出血あり、翌日に受診。
24歳だから子宮外ではないとおもうよ!といわれ、安心して帰宅しましたが、毎日少しずつ出血増えていきました。
結局、8週になっても子宮内になにも見えず、卵菅での子宮外妊娠と想定され手術しました。

おそらく、子宮に赤ちゃんらしき影が見えたのなら子宮外ではないと思いますが、何があるかわからず不安ですよね。

小さくて恥ずかしがり屋なだけで、そのまま無事に育ってくれるよう、祈ります。

• すー

すー

辛いご経験を教えてくださりありがとうございます(;_;)
    陽性確認してからの出血はさぞ心配だったでしょうね…
    私は出血も腹痛も今のところないので、子宮外妊娠かもと言われてからいつかくるかもしれない出血や腹痛にビクビクしています。
    明日また病院で恐怖しかないんですが、赤ちゃんらしき影を信じて行ってこようと思います!

• 6月25日

私も4週の頃は確認出来ず、
5週終わりで確認でしました!
すーさんのように、
最初は子宮外の可能性あると言われましたよ!
7週前に、心拍確認もできましたよ

赤ちゃんの成長はそれぞれ違うので、
赤ちゃんがいること、
赤ちゃんの生命力信じましょう~

• すー

すー

子宮外妊娠の可能性があるってけっこういわれるんですね。

赤ちゃんの成長はそれぞれ違う…
    そうですよね!ありがとうございます(;_;)

• 6月25日
ちぃ

私も5w3dで「全然みえないぜーんぜん子宮外妊娠が4割」といわれショックで倒れそうになりました。そして納得できず同じ日に違う病院に。そしたら小さな胎嚢が、、、。いや他に同じような点イッパイある。といった感じでした!私も次行ったら子宮外妊娠ですと言われないか育ってなかったらと頭パンクしそうなくらいに考えてます。でもなるようになる。すごい奇跡で来てくれた命だから今は赤ちゃんをほめてあげようと今少しずついい方に考えていこうと思います。お互い頑張りましょう!

• すー

すー

私も、なにも見えない子宮外妊娠かもって言われた時は、ショックすぎて先生の顔もぼんやりとしか見えないくらい目の前が暗くなりました。

ずっと授からなくて、もしかしたら赤ちゃんできない体なのかもって悩んでいました。そんな中赤ちゃんがきてくれて悩んでいた私を救ってくれました。きてくれただけでもありがとう!ですよね!
    頑張りましょう!

• 6月25日