※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わんちゃんを飼っている方にお聞きしたいです!年明けにお迎えしようとか…

わんちゃんを飼っている方にお聞きしたいです!

年明けにお迎えしようとかんがえているのですが、お迎えの際はみなさんケージやベッド、クレートなど必要な物を揃えた状態でお迎えしてる方が多いですよね?🤔

それってお迎えを決めて店舗で予約→数日から数週間後準備が整ったらお迎えという形だと思うのですが、皆さんこの子だ!と決めてからどれくらいの準備期間を設けてお迎えしましたか?また予約の間、予約金や預かり金はかかりましたか?

コメント

h

お迎えを決めた日に犬もグッズも全部持って帰ってきましたよー!笑
犬はクレートに入れておいて、ケージを組み立てたりしました💡

ただ、お迎えした日の1週間後から4泊で旅行に行く予定だったので、店員に相談したら旅行期間はペットショップで預かってくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日に連れて帰ったんですね🥰ショップでそのまま全て買うと、言われるがまま高いやつを買わされないかなと心配で😂

    預かってくれる所もあるんですね!調べてみます。詳しくありがとうございます🙇

    • 29分前
ゆき

うちはブリーダーさんからお迎えしましたが、お迎えに行く数日前に購入して設置をしました。
ショップやブリーダーさんによって違うのかもしれませんが、うちはネットで子犬の写真を見て、問い合わせ、お迎えの意思を伝え、前金を振込、迎えに行くって感じでした!
迎えに行くのは準備に時間がかかるから、とかじゃくてこちらの仕事が休みでブリーダーさん側も余裕のある日を相談して設定しました。
忘れちゃいましたが、さすがに前金を振り込むのには期限がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリーダーさんだとそのような流れなんですね!まだショップかブリーダーさんかは決めておらず、この子だ!という子を探している最中だったので、とても参考になります🙇
    詳しくありがとうございます!

    • 28分前