11ヶ月、3歳、5歳の子供を連れてハワイに行きます。持ち物や現地での注意点についてアドバイスをいただけますか。キッズチェアベルトは必要でしょうか。スーツケースは大きいもの1つと機内持ち込み1つ、リュックで大丈夫でしょうか。クレジットカードはVISAのみで問題ないでしょうか。
11ヶ月、3歳、5歳の子連れハワイです。
兄の結婚式で、上記3人の子供を連れて初ハワイ、初飛行機です。
持ってくものや、現地で気をつけた方がいいことなどなんでもアドバイス頂けると嬉しいです!!
とりあえず、おやつ、ミルク、シールやタブレット、Switch、ヘッドホン、授乳ケープなどを機内に持ち込んで、、、とまでしか考えてません。
現地用に、キッズチェアベルトみたいなのはあると便利ですか?
スーツケースは大きいもの1つと、機内持ち込み1つ、あとはリュックでいけるかなと踏んでます。
(空港まで来て行く上着は空港のコインロッカーに預けられるかな!?と。)
クレジットカードが手持ちはエポス、三井住友のどちらもVISAしかもってません。大丈夫でしょうか??
なんでもよいのでよろしくお願いします!!
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 3歳5ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
シナモン
とにかくお子さんから目を離さないことですかね🤔誘拐とかやはり日本とは違うので
カードはVISAで全然問題ないです◎
うちも今月行きますが子供が麦茶好きなので粉のを持っていきます
はじめてのママリ🔰
何泊ですか??大人1人ですか?
スーツケースは足りないかも、、。現地で洗濯出来るなら別ですが。
カードは楽天カードあると楽天のラウンジ使えるのでお子さん連れは助かりますよ。ハワイはジュースも水も高いです😭
フライト時間長く、飲み物飲んだりもするので着替えは絶対持ち込んでます!
飛行機内、ハワイは店内も寒いところ多いので長袖の上着は必須です。
だいたいどこのお店も子供用椅子があって、割とどっしりした上から入れて座るタイプのやつな事が多い記憶です。
日本みたいな高いだけのタイプってあまり見た事ないような??
ですがあった方が安心かもしれないです😌
はじめてのママリ🔰
100均一の粘土が結構機内で時間潰せておすすめです😊耳抜き用に飴や小さい紙パックの飲み物あるといいですよ。
機内で寝転べるようにフライトット持ち込んでます。
服汚したりするので機内に着替え持ち込みしたほうがいいです。
キッズチェアベルトいらないと思います。
スーツケース1つですか!?たぶん足りないと思います。うち大人2.子ども2でスーツケース3つ使ってます😅
カードはVISAで大丈夫ですよ。
ペットボトル500mlでも800円くらいするので、うちはスーツケースにお茶入れて持って行ってます。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
VISAで問題ないんですね!安心しました!!
ちなみに、海外旅行の保険やネット関連はどうしてますか?Wi-Fiのみですか?
シナモン
いつもクレカ付帯の保険のみで行ってしまってます
ほんとは旅行保険入ろうと思ってたんですがつい面倒で😂
私はWi-Fiのみで過ごしてます◎