※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッツ
ココロ・悩み

生後0ヶ月の子どもを混合で育てていますが、母乳が出ず悩んでいます。子どもも母乳を嫌がり、将来のことが不安です。

生後0ヶ月(11日)の子を混合で育てています。完母で育てたいのですが、母乳がイマイチ出ません。搾乳すると10cc位。
毎回ミルクを足しています。

子どもも母乳が出ないので、ちょっと吸ったら泣いて嫌がります💦
5分ずつ位は吸ってもらってますが、あまりの嫌がりように可哀想になってしまいます(T^T)⤵

この先出るようになる気がせずくじけそうです...

コメント

あい

私も生後2週間の子を育ててます。完母で育てたかったのですが、母乳もあんまり出ず息子も嫌がります。少しは絞って飲ませましたが。
旦那に、ミルクでもいいんだよ。と言われて最近はミルクしか飲ませていません。

  • リッツ

    リッツ

    嫌がられると心が折れますよね💦
    ミルク様々なので、私も完ミになりそうです(-_-;)

    • 6月25日
  • あい

    あい


    心折れちゃいます😰
    病院でも、他のママさんはみんな母乳飲ませてて私だけミルクみたいな感じでした😥

    哺乳瓶の乳首のほうがいいんだと思います😂

    • 6月25日
リッツ

我が子も哺乳瓶には食いついています(T^T)悲しくなります...

あい

悲しくなりますよね😥
でも、私はもう完ミでいこうと思います!

  • リッツ

    リッツ

    今のミルクは母乳の成分に近いっていいますしね😁

    • 6月25日
きらきら☆

私は生後3ヶ月で完母になりましたよ。
体質的に出にくい人も確かにいると思いますが、沢山吸ってもらわないと出るようになりませんし、完母にしたいなら挫けそうになってももう少し続けてみて欲しいです!

  • リッツ

    リッツ

    上二人は挫けて2ヶ月で完ミになりました。3人目で最後なので、一度完母で...とゆう思いがあったのですが、今のところほとんど出ず...このまま吸わせて出るようになるのか希望が持てず...どの位から出るようになりましたか?

    • 6月25日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    私の場合は2ヶ月を過ぎたくらいから、ミルクを足さなくても泣かずに満足してくれる時が毎回じゃなくちょっとずつ出てきた感じです。
    ミルクを足さない時が段々増えて、3ヶ月を過ぎた頃にミルクが必要なくなりました。
    私の母は長女の私を育てるときは母乳が出なくてミルクで、妹のときにはずっと母乳だったみたいです。

    • 6月25日
  • リッツ

    リッツ

    そうなんですね!
    上二人がダメだったので、やっぱり無理なのかな...と諦めモードでしたが、もう少し根気よく吸わせてみたいと思います✨

    • 6月25日
春

混合です。
ギャーギャー暴れるけど
5分でも乳を加えさせてます
少しは慣れたのか
まとまってのむようになりましたが

搾乳してみてはいかがですか?
母乳たりてる?とか
不安も目に見えますので軽減されますし。

乳首マッサージされるので
出も少しよくなりますよ!

  • リッツ

    リッツ

    マッサージしてるんですけどね...なかなか。
    搾乳は10cc程度です😭
    泣いても根気よくあげれば出るようになるかな~💦

    • 6月26日
  • 春

    10でもでるなら
    だしてあげてみては?

    無理に出して
    張り返しすごいから
    私もやめたい…

    • 6月26日
  • リッツ

    リッツ

    そうですね🍀
    少しでもあげてみます☺

    • 6月26日
ももいちご

私も混合です。明日で1ヶ月になります。上の子の時よりは完母目指して頑張っているところです😌
ミルクもたしていますが、なるべく泣いたらおっぱい吸ってもらうようにしています。今は搾乳して30位ですがまだ希望もって吸ってもらっています。1時間に1回の事も多々あります...30分くわえっぱなしも💦
もしかしたら三人目は難しいかもしれないので今回は完母にしたくて💦気持ち折れそうになりますが😣
まわりが完母だらけなので不安?もあったり切なくなったりです😞

  • リッツ

    リッツ

    周りが普通に完母だったりすると、余計不安になりますよね⤵
    根気よく...ですかね(^_^;)

    • 6月26日
ゆき

私も母乳出なくて、搾乳しても10cc、体重測ってもらって8ccでした。
ギャン泣きで嫌がられ、もう嫌になりましたが、桶谷式の母乳外来に行ったらじつは双子分程出てるとのこと。
原因はうまく吸えてないのと、搾乳と吸った時の量は違うとの事でした。
授乳の仕方とミルクを減らすやり方を教わったのでこれから試そうと思ってます。
結局吸えなかったら意味ないんですけどね…もう少し大きくならないと難しいかもしれないです。
完ミでもいいと思います

  • リッツ

    リッツ

    搾乳で出なくても、吸ったら出てるってこともあるんですね💦
    悩むところですが、ミルクをうまく足しながらやりたいと思います✨

    • 6月28日
☆まめた☆

うちは低出生ちゃんなので直母はまだやめてねと言われて搾乳がんばってます。
搾乳は手でしてますか?
母乳外来等はありますか?

  • リッツ

    リッツ

    搾乳手でしてます。
    母乳外来あります。

    • 7月2日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    搾乳器使われたことありますか?
    私も手で最初はやってたんですが思うようにしぼれなくて( ´•௰•`)搾乳器つかうようになったら楽でしたよ!母乳量も増えてきています。
    吸わせ方も母乳外来で今1度習うといいかもしれないですね☆赤ちゃんによっては吸うのも上手い下手ありますし!

    • 7月2日
  • リッツ

    リッツ

    搾乳器、迷ったんですが出なかったら無駄になるなと思うと手が出せず...

    とにかく吸わせて!と言われ毎日吸わせてますがなかなか出ないのが現実です😭

    • 7月2日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    やすいものですと3000円くらいからありますよ☆

    お風呂後や、食事後は比較的出やすくなるのでその後に長めにしてみるとかよいかもですね

    • 7月2日
  • リッツ

    リッツ

    アドバイスありがとうございます☺
    もう少し頑張ってみます!

    • 7月2日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    お互い頑張りましょうね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月2日