※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
妊娠・出産

つわりで寝たきり経験、体重・体力低下の方への回復方法について相談。結婚式前に動き出す必要あり。

教えてください( ´・ω・`)💦
3日程前からつわりが落ち着いてきたので、本日久しぶりに外出をしました。5月10日くらいから起き上がったり、歩くのが困難になるくらい辛かったため、今も生活の9割はベッドの上です。そのため体重も妊娠前から7キロ減、体力も筋力もすべて落ちてしまいました。。😭
そのせいか、たった5分の距離を歩いただけで、貧血?みたいなめまいや息切れで気持ち悪くなり、吐いてしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、つわりで寝たきりを経験した方や体重や体力が落ちてしまった方、いつ頃から、また、どのようにして回復して行きましたか?😫
9月に結婚式を控えていて、また来週から打ち合わせやら衣装合わせやらで動かなければなりません( ¯•ω•¯ )
もちろん無理をしない程度に進めていくつもりですが、こんな方法やってみたよー!とかなに食べたよー!とかあれば教えてください!!!お願いします😵😱😵💦

長々とありがとうございました<(_ _*)>

コメント

たま

私もつわりで体重が8kg減り、トイレと布団の往復のみだったのでその後はフラフラでした(´ω`)でも少しずつ外出し、疲れたら休憩し、なるべく体を起こして過ごすようにしていました。つわりで減った体重が戻る頃には元気一杯でした笑
無理なさらないでくださいね♡

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

わ😳同じくらいですね。。
    トイレに行くのがやっと…の時期を乗り越えたばかりなので、家の階段でさえ半分も登れなくなりました(笑)
    まずは家の周りの散歩からはじめてみようと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    つい最近なのに、あの頃の身体が恋しいです😫💦(笑)
    ありがとうございます!

• 6月26日
あや

私は悪阻で9kg落ちました🐷
筋力も体力も同時に落ちてしまいしんどかったのを覚えてますが、悪阻終わってから(16-17wぐらい)食欲も少しずつ出てきて動ける時に動いて体力を戻していきました。

無理すれば切迫等にもなり兼ねません😭自分の体調が一番です、無理しないように過ごしてください👏🏼

ちなみに私は悪阻でしんどい時に食べてたのはフルーツゼリーやバナナなどです!
バナナはお腹膨れるしお通じにもいいのでオススメです💫

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

9キロは驚きです( °_° )!
    筋力低下ってここまで辛いのか…と苦しんでます😭やっぱり食欲が戻らないと動けるものも動けないですね!

切迫とかあまり考えていませんでした…( ´・_・` )言っていただいてハッとしました…。ありがとうございます!

バナナは超初期の頃食べたんですがあまり食が進まず😫ゼリーも食べては戻しの繰り返しで食べたくなくなりました(笑)つわりって難しいです🤔

• 6月26日
  • あや

あや

妊娠中に体重🐷戻りましたが妊娠する前とほぼ変わらないのでいいのですが👌🏼筋力/体力が落ちるとなかなかきついです、、

切迫には気をつけてくださいね😭💬

無理して食べるより食べれる時に少量でも食べるのがいいと思います😌食べれる時に食べて吐きたい時に吐いてって感じで✋🏼
    気がついたら悪阻も終わり楽になって食べたいものも食べれるようになりますよ💓

• 6月27日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

確かに、許容範囲内で太っても妊娠前と変わらないのでそこはまあいいとして😂🙌🏻
    食欲が戻れば体力も戻ると信じ、ぽつりぽつり食べはじめてます!あとは貧血ですね🌀

最近高温期も落ち着いてきたので、終わりかけなんですかねー💖
    相談にのっていただき、ありがとうございました!

• 6月27日
  • あや

あや

増えすぎたら産後戻すの大変ですからね😂😂
    貧血で倒れないようにしてくださいね!そして素敵な結婚式が挙げれるといいですね👪💫💓

• 6月27日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

久しぶりに痩せた自分を見て、産後も頑張ろうと思えました🤣🙌🏻(笑)
    とても嬉しいです!!!💖💖
    ありがとうございます〜!👶🏻❣️

• 6月27日
そらmama

みちゃりんさんとまったく一緒です。私も5月15日くらいから悪阻が激しく最近までずっと寝たきりベッド生活でした😢💓
最近治り始めこの前出掛けましたが、少し出ただけで疲労感半端なくて😢
でも運動不足すぎて便秘もやばいのでこれから少しずつ外に出ようかなと!
遠出はできませんが💦

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

ベッドがもう友達どころではなく、恋人ですよね😅(笑)
    ほんとに、これだけで疲れるの?!って自分がいちばん驚きました。。
    幸いなことにわたしは快便なんです…(笑)トボトボと散歩することからやってみます!🙆🏻✨

• 6月26日