※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

幼稚園でヨコミネ式の所に通わせてる方いらっしゃいますか?来年度から幼…


幼稚園でヨコミネ式の所に通わせてる方いらっしゃいますか??

来年度から幼稚園です。
とりあえず第一希望の幼稚園はヨコミネ式で
こないだ園庭開放に行った際
子供達がすごくイキイキしてて楽しそうでいいな〜と
思う反面先生達ちょっと厳しくない??そんなもんなの?と

ヨコミネ式を調べたらデメリットに
骨折や怪我などが多いとあり悩みだしました😥

やはり怪我や骨折など多かったですか??💦

コメント

deleted user

前住んでいたところにヨコミネ式の幼稚園ありました!
とにかく厳しいぶん、競争心がすごく育つとは聞きますが、小学校にあがったらできない子どもをバカにするのもヨコミネ出身の子が多いと聞きました。

それは間違いだとしつけるのは親の務めだと思いますけどね…

側転とかバック転とか園児にさせるんですよね?ケガは確かに多そうですよね💦

回答になっておらずすみません💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あー馬鹿にするんですね、、
    そこは親がしっかりしないとですね!!!(><)

    怪我ありそうですよね、、😭
    なんか卒園までにはバク転、側転、逆立ち歩きが
    できるとかで😅
    骨折とか多いなら可哀想だなと 😔😔

    • 6月25日
RisaLisa

年長の長女が年少少からヨコミネ式の分校に通っています。
怪我したことないですよー
娘は風邪などで休んだこともないです。
全園児で350人ほどいますが、骨折するのは年に1人2人いるかいないかです。

娘には合っていたようで、休みの日も勉強や体操を勝手にやってますよ~

最近はリレーのアンカーを任されていて、負けたら悔し泣きしているようです。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます!!
    安心しました💕😂
    入れるよう頑張ります♪

    • 7月1日