※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

旦那が知り合いからベビー用品を貰ってきたが、使いたくない。手紙で使っていいと書いてあるが、使わないつもり。ベビーバスだけは一度使ってみようかな。他は本当にいらない。

カテ違いでしたらすいません🙏
旦那が今日知り合いからベビー用品を貰ってきました!
ベビーバス、クーハン、ベビー服(冬服)、その他細かい物!
正直使いたくない!笑
貰う前から旦那にはいらない!
使いたくない!って言ってました!
でも今日貰ってきて全部キレイだよ!って言われたけど使いたくないもんは使いたくない!笑
中に手紙が入ってて嫌じゃなければ使って下さいって書いてあったので嫌だから使わないでおこうって思ってますが失礼ですかね?笑

ベビーバスだけはちょっと使わせて貰おうかなって思ってるんですが他の物はホントにいらないです( ´△`)泣

コメント

ゆか

私だったら形は残しといて…(使ってる写真を撮る)撮り終わったら売るか捨てちゃうかな

ぴっぴ

使わないで処分するなりして、ありがとうございましたと言っておけばいいのでは??🤔(笑)

あぐにー✩

不本意でも旦那様がいただいたので、お礼はしたほうがいいかと思いますが、使いたくないものは使わなくていいと思います!!!\(^o^)/

deleted user

使いたくないものは使わなくてもいいですよ😂
ただ、お礼はしないとですよね😅
いらないものくれたのにお礼するのとか本当に嫌ですが😂

ia *

旦那って、どこも一緒なんですね‥。笑
我が家の旦那も、会社の先輩があれくれるって〜これくれるって〜ってよく言うんですが、全部却下してます。笑
いらないですよね。。。

はじめてのママリ🔰

私も結構いただきものありました💦
親戚にもらったものは大丈夫でしたが、義母の知り合いなど私が全然知らない人にもらったものはなんだか使いたくなくて、ありがとうとは言いましたが使ってません( ´_ゝ`)
私も多分ベビーバスくらいなら使いますが他のものは使わないです💦
冬服になる頃には忘れてるだろうし、覚えていたらサイズが合わなかったと言い訳して、クーハンはベビー布団で十分みたいだと言い訳します!笑
一応バレないようにお礼はしておきます( ´∀`)

nao

いいんじゃないですか?(笑)監視されてる訳じゃないし、使ってるかどうかなんて分からないですよ🙋✨
服とか好みありますし、使ってくれれば嬉しいけど使ってなかったとしてもまぁって感じじゃないですか?💕

かんまま

私だったら洗って使います(^。^)失礼とかじゃなくて節約ですが^ - ^
嫌なら別に使わなくていいと思いますよ!個人の自由です!でも、周りに欲しいという方がいるでしょうから、お友達などに譲っていいんじゃないでしょうか^_^

はむみ

すっごい分かります!どんなにキレイでも嫌ですよね…(笑)
私は義妹の子供が使ったものですら嫌です( ;∀;)全く知らない人からのお下がりなら尚更無理です…
頂いたお礼はしますが、使わないです(´`)申し訳ないなとは思うけど、仕方ないです。。

ぽん


まとめての返信ですいません( ´∀`)
回答ありがとうございます🙌
使わなくていいという意見が聞けたのでお礼だけして処分しようと思います!笑
旦那には申し訳ないけど!笑

deleted user

四月に女の子が生まれ、旦那の先輩の奥さんから長女ちゃんの女の子服を貰いましたが
使ってません……
色褪せてるし、柄やカタチが好みでないものばかりで、
保育園に行ってるわけでもないので、着せるのはちょっと……って感じで( ´・・)
リサイクルショップにうりました(笑)

ゆー2はると

お下がりをあげる方からすると、使える状態の物をゴミに出すのも忍びない、もし使ってもらえたらラッキー、いらなきゃ遠慮なく捨てちゃって〜(´∀`) てな感じですよ。

お礼 言ってもらえるだけで、かえってすみませんって思います(^_^;)