※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

離乳食に必要な調理器具について相談です。すり鉢と裏ごし器が必要かどうか、その他便利な道具を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっております。
離乳食を始めるにあたって調理器具を準備したいと思います。
今現在ブレンダーの購入は考えています。
離乳食用の食器、冷凍用の製氷皿は買ってあります😋
すり鉢と裏ごし器は必要ですか!?また、その他にあると便利なものを教えて下さい_(._.)_ 宜しくお願いします✨

コメント

mama

私はティファールのブレンダー使っていました✨
なので、すり鉢や裏ごし器は使わなかったです☺️
最初のうちは、食器に直接スプーンなどで潰すっていうので全然間に合ってましたし、量が増えてくればブレンダー重宝しました✨

とにかく、スプーンを大量に(7,8本)用意しましたし、使いました‼️
しばらくすると、スプーン持ちながらじゃないと食べてくれない時期とかめっちゃ使いました😂

• mayu

mayu

回答ありがとうございます💓
    ティファールのブレンダー調べてみます!
    直接スプーンで潰しちゃえばいいんですね☺

そんなにスプーンが必要だとは😱💦様子を見ながら買い足ししていきたいと思います✨

• 6月25日
Kちゃん

ブレンダー使ってますが
すり鉢と裏ごし器もあると便利ですー!
あとは、小分けにできるジップロックとかでしょうか?

お茶やお水飲めるように、マグマグもあるといいと思います♪

• mayu

mayu

回答ありがとうございます❇

ジップロック少し多めに買っておきます♡

お水の練習はじめたんですが、とっても不味そうな顔をして毎日吐き出してます😢💦早く飲めるようになってもらって、マグマグ買いに行きます♪

• 6月25日
ゆうこ

すり鉢と裏ごし全く使いませんでした(^^;
茹でた野菜などをミキサーにかけて食べさせてました(^^)

• mayu

mayu

回答ありがとうございます☺
    ミキサーに入れてしまえば、一瞬ですもんね!あまりブレンダーとミキサーの違いがわからないのですが、ちょっと検討してみます✨

• 6月25日
まま

わたしは、ブレンダーなしの製氷皿とすりばち、裏ごしのセットみたいなやつを買いました!赤ちゃん本舗で980円ぐらいのやつです。あとは、マグマグ、レンジでチンして作れるお粥のやつも買いました!!
すぐみじん切りとかなるので最初だけでしたよー!

• mayu

mayu

回答ありがとうございます☺
    手でやると結構大変と聞いて、ブレンダーの購入を考えたのですが、なくても大変じゃないですか😭💦!?

• 6月25日
甘納豆

私はまだ始めたばかりなのですが、双子でストックが無くなるのも早いので、氷冷皿で固めたらジップロックの袋に種類毎にまとめてます。作るのも結構時間かかるから、作れる時に作って徐々に種類を増やしてます。
調理器具は今の所、ミキサーと裏ごしの網ですが、友人は圧力鍋が簡単においしく出来るから食べてくれるし良いとオススメしてくれたので、量が増えたり食べなくなったら試そうと思ってます★
始めは小さじスプーン必須です!!

• mayu

mayu

回答ありがとうございます!
    双子ちゃんだと倍ですもんね😱💓
    圧力鍋もってるので、それで湯がけば時短ですね😆💗使ってみます✨

• 6月25日