※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子です。保育園で最近お昼ご飯のとき立つことが増えまし…

1歳7ヶ月の女の子です。
保育園で最近お昼ご飯のとき立つことが増えましたと言われてしまいました。

お家でも立つので、座って食べようねと声かけしているのですが、平日夕方は保育園の疲れからかママ、ママっとなってしまい私の膝に座って食べることが多いです。

座ってねと声かけすると椅子に座るのを嫌がり床に座ります。

立って床にこぼしたものを踏んだりするので、私も怒り気味に座ってと言ってしまうことがあり、ご飯の時間が憂鬱です。

出来れば椅子に座って食べて欲しいのですが、何かいい方法等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ👧🏻👶🏻

まだ1歳なので座って食べないのは普通だと思いますよー!
保育園の先生はちゃんと座って食べようねと言わないといけない立場なので仕方ないですが、
家ではママの膝の上でいいんじゃないかと思います!

うちの子2歳半くらいで食べ始めからご馳走様まで座るようになりました!
それまでは私かパパの膝の上でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただけると少し安心します✨
    SNS等でちゃんと座って食べてる子が多く、私の教え方が悪いせいだと思ってしまいました。

    まだまだ甘えたい月齢だと思って、膝の上で食べさせようかと思います。
    少しずつ座れる時間が増えるようになるといいな✨

    • 10分前