※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年の息子が、同じクラスのお友達複数人で遊んでいたところ、1人の…

小学一年の息子が、同じクラスのお友達複数人で遊んでいたところ、1人の友達が転んで鎖骨を骨折し三ヶ月運動は禁止になったようです。
こういう場合、息子と一緒に菓子折り持って謝りに行った方がいいのでしょうか。
どう対応すべきか教えていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に一緒に遊んでただけで、お友達を転ばせる原因になったわけではないですよね?

それなら菓子折り持ってこられたら困ると思いますよ。。

はじめてのママリ

自分の子に当たって転んだとか、押してしまったとか、何か関係があるなら菓子折りですが、そうではないなら何も必要ないです。
参観日や公園で会った時に先日の怪我はどうですか?と会話する程度かな。

はじめてのママリ

怪我させた訳でなければ菓子折りとかいらないと思います😣

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
息子が押したり転ばせたりしてないです。
鬼ごっこ中で逃げてて現場を見てなかったらしいです。
菓子折りはなしで大丈夫ですね。
ありがとうございます!
同じサッカークラブの子で三ヶ月サッカーできなくなってしまったとクラブの連絡で回ってきて少し責任を感じてしまいました😭💦