※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

郡山市での里帰り出産を検討中。星総合病院・寿泉堂病院・古川産婦人科で悩んでいる。古川産婦人科が良いとの口コミあり。費用や通いやすさも気になる。情報を教えてください。

福島県郡山市での里帰り出産を検討しています!
通いやすさから、星総合病院・寿泉堂病院・古川産婦人科で悩んでいます…。
実際に通われてる方や、出産された方の情報を知りたいです!

クチコミを調べると、古川産婦人科が一番良いように思います。
総合病院系はやはり先生がそっけない、待たされるなども見かけます。
たぶん、食事も古川産婦人科以外は病院食!って感じなのかな〜と言うイメージです!
ただ、費用に関して、総合病院が安いイメージですが、その辺実際どうなんでしょうか??
家からだと星総合が一番近くて、寿泉堂・古川にすると通う時に星総合の前通過するんですが、急いでる時「ああ!星総合にしてればもう着いてたのに!」とかなりますかね😅

些細な事でも良いので教えてくだされば助かります!!

コメント

deleted user

古川産婦人科で出産しました(*´ω`*)
看護師さんはそこまで愛想がいいとは言えませんが悪くもなく先生もとても優しい方です(*´ω`*)

分娩台が3台並んでいるのにはびっくりしました(笑)

食事は毎日どれも美味しかったです(o´艸`)
3時のおやつのハーブティーは毎日ちがくそれも美味しかったです!!!

エステは気持ちよすぎて寝ちゃいましたw

私は大部屋(二人部屋)でしたが開かないカーテンで仕切られていてドアも別なので顔を合わせることはありません。
声は聞こえるので気を使っちゃいますが赤ちゃんがうるさいのはお互い様なので!!!
TVなども普通に見れます!!!
もちろん個室もありますが
1日5000円取られるので(T ^ T)

大部屋で経産婦5日間入院で一時金+5万くらいだったと思います!!!

他になにかありましたら答えられることなら教えます(*´ω`*)

  • はつまま

    はつまま

    詳しくありがとうございます!
    エステ好評ですよね✨総合病院ではなさそうだし、エステなかなか行けないので自分へのご褒美にいいな〜と思ってました!
    おやつにハーブティー出るとはおしゃれ!!

    電話で古川に聞いたら、トータル平均52〜53万くらいと言われたんですが、意外と安く済む場合もあるんですね!
    経産婦さんだからでしょうか??

    古川は古いイメージがなんとなくあって…施設はどうですか?綺麗ですか?
    あと、個人的にあの辺りの道路苦手なんですよ😂
    1月出産予定なので車事情も心配してます笑
    分娩台3つ並んでるのも衝撃ですね!
    産む時に隣の人と声丸聞こえって事でしょうか?😲

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてある料金って高いんですよね(。>ㅿ<。)
    私もいろいろ調べたら初産で5万より安かった人もいました!!!

    外観はすごいですよね(^◇^;)
    姉が「妹ここで出産するんだ!」って行ったら友達が「ここ廃墟じゃないの?!」って言っていたそうです(笑)

    中は結構綺麗でびっくりしました(≧∇≦*)
    お部屋はほぼうつってないけど大部屋こんな感じでした!

    私は二本松市の方からでしたがそこまで嫌な道ではなかったです!!!
    線路脇のところが少しわかりにくかったですが(。>ㅿ<。)
    1月だとこわいですね(´・・`)

    3台並んでいてカーテンで仕切られているだけなので悲鳴なども丸聞こえです(笑)
    なんで隣の人生まれたの私の子供はおりてこないの(。>ㅿ<。)と悲しくなりました(T ^ T)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにご飯はこんな感じでした!!!
    お祝い膳って家族で食べるものはなかったですが
    一番上のお弁当になっているものがお祝いって感じだったのかなーって思います(≧∇≦*)

    • 6月25日
  • はつまま

    はつまま

    写真まで!
    ありがとうございます✨
    とっても助かります!

    中は結構綺麗なんですね!安心しました〜!
    分娩時やっぱり丸聞こえなんですね(;_;)
    自分はまだ苦しんでるのに、隣で「おめでとうございます!」とか聞こえたら、うわーってなりそうですね〜💦
    ご飯もおいしそうです✨
    お祝いのご飯は病院で食べるのもったいないレベルですね笑
    すごく参考になりました!

    • 6月25日
KOMAMA

私も、今里帰り中で星に通ってます!
先生も看護師さん方も優しいですよ(^-^)
費用は、大体50万くらいらしいです。
2人部屋が基本で、病院食です。
総合病院は待ちますが、星だと予約しても1時間も待ったことありません( ^ω^ )

  • はつまま

    はつまま

    教えてくださりありがとうございます😊
    総合病院って4人部屋とかなイメージだったんですが、2人部屋なんですね〜!
    病院食はどうですか?美味しいですかね?
    1時間待たないなら、安心しました💦

    • 6月25日
ま。

寿泉堂で出産しました!
帝王切開+個室利用で手出し3万、高額医療で10万ちょい戻ってきました!

うち個人の感想としては、もう寿泉堂で子供産みたくありません😱
帝王切開2日目、傷口から大量に血が出ていて担当医を呼んでみてもらったら問題ない。と言われましたが、あまりにも血が止まらず助産師さんを呼んだら「傷口開いてるじゃない?!」って大騒ぎ。
初めて通った時も、まだ18だということで産まないよね?堕ろすよね?と意志を一切聞いてくれずでした😑
(そのあと親と一緒に病院に行き、妊娠継続を宣言しました)

  • はつまま

    はつまま

    大変な思いされたんですね💦
    傷口開いてるのに放置って!💦
    もしそのまま対処が遅れていたらと考えると怖いですね〜😨
    しかも、堕ろすよね?はすっごく失礼ですね…。
    ちょっと気遣いの足りない人もいる病院なんですね💦

    • 6月25日
  • ま。

    ま。

    女医さんだったんですけど、さすがにこれは…って思いました(´・_・`)
    未だにその部分はしこりになっちゃってて…
    さすがに失礼すぎますよね…

    でも、助産師さん達はすごくいい人たちです🙄💕
    待ち時間長いけど、親身になって話を聞いてくれて助かりました!

    • 6月25日
まあちゃん

わたしは寿泉堂通ってて
寿泉堂で産みます😂

待ち時間は長いのに
検診おわるの早すぎます(笑)

でも看護師さんと助産師さん
優しいです( ´•௰• ` )

  • はつまま

    はつまま

    教えてくださりありがとうございます!
    やっぱり待ち時間は総合病院は長いですよね💦
    検診サクッと終わると、余計になんのために待ってたんだ感が…笑
    看護師さんと助産師さんが優しいのはポイント高いですね!

    • 6月25日
pipipi2926

2月に星総合病院で出産しました^^
健診の待ち時間は土曜は長いらしいです、、、
あたしは平日朝イチ予約で
いつも健診に行っていたので
そんなに待った記憶はないです。

費用は促進剤、吸引分娩、土日深夜、個室
と、色々と重なりましたが入院7日間で
一時金+5万ほどで済みました。
個室が1日5千円かかるので
大部屋(2人)ならもう少し安かったかなと^^

  • はつまま

    はつまま

    教えてくださりありがとうございます!
    平日朝イチならそんなに待たないんですね〜!
    里帰りの頃には産休入ってるので平日通えるし問題なさそうですね✨
    個室でも+5万ほどなんですね!
    雰囲気も良かったんでしょうか?

    • 6月27日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    なら、平日の朝イチの健診予約を
    おすすめします(´ω` )
    早いとほんと30分位で終わりますw
    あ、後期ならNSTやるので
    それわ自費で2千円かかります!

    先生も助産師さんも
    入院中お世話になりましたが
    みなさん優しくよかったです✨
    母乳がなかなか上手く出来なくて
    手取り足取り教えて頂きました。

    星総合病院もお祝い膳
    一応でますよ( ¨̮ )!
    個人と違い豪華でわないですが
    入院中にケーキまで食べれるとわ♡

    • 6月27日
  • はつまま

    はつまま

    写真までありがとうございます✨
    平日朝イチで予約ですね!
    先生も優しいなら安心です✨
    お祝い膳おいしそ〜!!
    総合病院でもちゃんとでるんですね!

    • 6月28日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    丁寧で聞いたことは詳しく
    説明もしていただけたので
    安心した入院生活が出来ました!

    お祝い膳だけでなく普通の食事も
    15時のおやつも美味しかったです♪
    病院食=薄味とゆう印象でしたが
    そおでもなかったです(´ω` )
    この量でお昼ご飯ですww

    • 6月28日
  • はつまま

    はつまま

    お昼ご飯結構がっつりw
    食事も楽しめそうですね!
    丁寧にありがとうございます💞

    • 6月28日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    そうですね!
    好みはあるとは思いますが
    白いご飯のみって日はなく
    必ずふりかけもあったので
    何気に楽しみでした(´ω` )

    出産頑張ってください♡

    • 6月28日
さ

太田西ノ内でお産しました!
確かに待ち時間も長いしThe病院食!!
でしたが総合病院なので赤ちゃんや
母体に何かあった時の事も考えると
安心しましたヾ(・ε・`*)私も豪華なお祝い膳や
綺麗な病室から個人院に憧れましたが
持病の為 太田西ノ内でしか受け入れて
貰えませんでしたが西ノ内で良かったと
産んでからも思いました!

周りの産後の友達からは祝い膳でてきても
あんなに食欲出ないという子達ばかりで
実際私も質素な病院食ですら二口、三口で
食欲湧かず…一番はお産代が出産一時金内
で収まったことが西ノ内で、生んで良かった
ポイントです!緊急帝王切開でしたが
急な事にも対応は素早かったし帝王切開で
足が出るお金が心配でしたがまさかの一時金内で
収まったのでよかったです!

  • はつまま

    はつまま

    教えてくださりありがとうございます!
    帝王切開で足がでないとは!やすい!
    西の内はNICUや小児科もあるので安心なイメージです✨
    私は食い意地張ってて、お祝い膳に憧れちゃってるんですが笑、産後はやっぱり疲れてて食べられないとかなるんですね😂
    その辺全然考慮してませんでした!
    食べられないならせっかくのお祝い膳も勿体無いですもんね(>_<)

    • 6月27日
♡haru♡

あたしは検診は桜井産婦人科で、出産は寿泉堂でした!
寿泉堂は普通分娩で個室利用で手出し7万でした!

でも個室にして正解でしたよ✨
ホテル並みに綺麗だし、毎日お部屋掃除タオルとパジャマも使い放題です。
後期は寿泉堂で検診でしたが予約しても平均30分ぐらいは待ち時間あります。
でもとにかく助産師さんや先生方が良い方ばかりで、次も寿泉堂で産みたいと思っています!
先生はそっけないと思われる方が多いと思いますが、こちらから質問すれば何でも答えてもらえるので安心しました。

ちなみに写真は寿泉堂のお祝い膳です!

  • はつまま

    はつまま

    教えてくださりありがとうございます!
    じゅせんどうも新しいから綺麗そうですよね✨
    ホテル並みはすごい…
    お祝い膳もおいしそうですねー!!
    先生もきちんと答えてくれるみたいで安心です

    • 6月28日
めい

まわりのクチコミがよかったので、ひとり目を普通分娩で古川産婦人科で産みました!

まず、受付の方(1番ベテランの方?)の態度がひどかったです( ; ; )
里帰り出産だったので、健診も後期の数回だったのですが…先生もそっけないし、エコー写真の写りも薄かったです。

陣痛室がないのと…分娩台は3台並んでカーテンで仕切られているだけだったので…隣の叫び声は聞こえるし、自分もあまり出さないようにしなくちゃ…と気を遣いました(笑)取り上げていただいた時はなぜか医大の先生でした💡

個室を選んで入院しましたが、トイレと洗面台は付いていますが、シャワーは予約制です!
毎朝の院長先生の診察なんてお腹と胸に手を乗せるだけで、『はいオーケーね』と30秒ほどで終了です!←え、本当に?と毎日思っていました(笑)

入院中の看護師さんの対応が冷たかったのも残念でした😢何回か赤ちゃんの下着を汚してしまったのですが、替えを持ってきてくださった方は無言で椅子に投げて行きました…凄くショックで二度と古川では産まない!!と思った瞬間です💦
ご飯やエステは凄くよかっただけに残念です…

2人目は寿泉堂綜合病院で出産予定です😊先生が無愛想だと言う方もいらっしゃいますが、どの先生も質問すればしっかり答えてくれますし、エコーも丁寧に時間をかけて見てくれるので安心しています🏥
看護師さん、受付の肩も優しい方ばかりです。
病院食にはなってしまいますが、建物もキレイですし、個室にはシャワーも付いているようなので今から楽しみです☺️

  • はつまま

    はつまま

    古川の先生意外とそっけないんですね💦
    分娩台並んでるのは気まずい笑
    産前産後の不安定な時は少しでも冷たくされると辛いですよね😢
    2人めのじゅせんどうは先生丁寧で良かったです!
    個室にシャワー付きは大きいですね!
    すきなだけ使える!
    丁寧にありがとうございます✨

    • 6月28日
izumi(^^)

1人目を星で産みました😊

総合病院なので健診は待ちますが、
先生もスタッフの方々もみんな優しいですよ!部屋も個室か2人部屋なので、あまり気を遣いませんでした!

2人目は病院を変えてみましたが、もし3人目となれば星にしようと決めています。

病院食ですが、おやつも出るしお祝い膳もケーキも食べられて満足です♡

  • はつまま

    はつまま

    星は2人部屋なんですね!
    みんな優しいのは大事ですよね!
    病院でケーキは嬉しい💞
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
ゆうらんごん

私は岡崎産婦人科で出産しましたが、とっても良かったですよ!ご飯はホテルのご飯のような豪華なもので、お祝い膳は、フランス料理のフルコースでした!また、個室も安いですよ!ただ、料金は50万ほどかかります。

ゆうらんごん

これが出たご飯です!あまりにも豪華なので、毎食写真撮ってました(笑)

  • はつまま

    はつまま

    美味しそうすぎてびっくりしました😂
    レストランみたいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日