※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子にあげる果物についてアドバイスください。冷凍保存できておすすめの果物はありますか?

生後10ヶ月の男の子を育てています。

離乳食の果物についてアドバイスを下さい!

常備ストックしている果物が、バナナとリンゴを冷凍していて交互にあげています。
先日義母から、毎日同じものばかりで可哀想と言われました。
言われてみると確かに…ですが

みなさんは果物は何をあげていますか?
あと、冷凍保存出来て、あげやすいものは何でしょうか?

コメント

そら♪

うちの子は、今の時期だとぶどうがお気に入りです😊
種なしの皮も食べられるぶどうをあげてますよ。冷凍も大丈夫です!

まろん

少し前だといちご、今からだとスイカでしょうか?
もちろん色んなものあげたいですがそれをするのはとても大変ですよね。
無理せずごえもんさんのペースでゆっくりでいいと思いますよ。

めぐっち721

上の子の時はいちご、りんご、バナナ、みかんあげてましたよー☺️
たまにメロンとかすいかとかももとかキウイとか💡
ももとかはアレルギーあるので少し大きくなってからの方が良いと思います☺️
あげられるものネットで調べて大丈夫そうだったら色々とあげてましたよ✨

フラック

私もバナナばかりです😅りんごやイチゴあげたんですけど、すっぱくてあまり好きじゃないらしく・・・喜んで食べるバナナばかりヨーグルトと一緒にあげてます🌀やっぱりダメですかね😥嫌いなものわざわざあげる必要もないかなと思って、どーしても喜んで食べるものをあげちゃいます。
そろそろ葡萄あげようかと思ってます😃

あやみるく

ウチはバナナばかりです。
たまに違うものあげるようにしてるのですが…(^_^;)
バナナが手軽で。食欲旺盛なので一本普通に食べちゃいます。

daikichisue

最近はサクランボもあげてみました^_^イチゴは最初は酸っぱい顔してたのですが、たまにあげていて、慣れてきた最近はパクパク食べます(*´ω`*)慣れも大事かなと思いました(^∇^)

みーにゃ

うちは果物全般嫌いで困ってます😱
ベビーフードの果物あげてます(´•ω•̥`)
でも果物いろんな種類ってすごく難しいですよね…!

わっさん

最近ぶどうにハマってるみたいです\(^o^)/
デラウェアを一粒ずつもぎとって皮のまま冷凍しています。
小さいので詰まることはありませんが、娘は飲み込んでるかも…💦💦

ことり

うちは市場が近くにあるのでわりといろんな種類の果物食べさせてますが、りんごとバナナが一番好きみたいです!笑
お子さんが美味しそうに食べていればおんなじものでもいいと思いますよう🤗❤️

まめちり

うちの娘は果物大好きなので、メロン、西瓜、バナナ、サクランボ、葡萄、キウイを最近は与えてます!果物高いですし結構悩みますよね(>_<)

くーまん

値段もするし
なかなか難しいですよね💦
うちは値段が安くなる旬を
狙って買ってます😅
今まで食べたものだと
いちご りんご バナナ ぶどう
メロン スイカ びわ さくらんぼ
甘夏
ですかね…
今の時期はさくらんぼや
デラウェアが安くなっているので
試してみるのもいいと思います😃

常にストックしてあるのはリンゴとバナナです♡定番です(*^^*)
あとは季節の果物としてみかん、イチゴ、キウイ、スイカ、メロン、モモ、柿など…スイカとメロン以外は冷凍しちゃいます。
今後、さくらんぼと葡萄をあげてみたいと思ってます(*^^*)

Ma

よく食べるのはバナナですが
イチゴ りんご みかん 、最近は桃あげました✨
喜んで食べてましたよ(*´∀`)

ごえもん

まとめての返信で申し訳ありません💦

昨日皆様から頂いた回答をもとに、スーパーに行って、デラウェアとスイカを買って来ました!
デラウェアは念の為皮を剥いて食べさせてみたのですが、喜んでカミカミして食べてくれました🙌

皆様ありがとうございました😊😊