※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の旦那さんが夫婦喧嘩の際に、家賃を払っていることを理由に妻に対して威圧的な態度を取っています。この行動はモラハラの一種ではないかと疑問に思っています。アメリカの文化ではこの考え方が一般的なのか知りたいです。

友達の旦那さんの話なのですが、夫婦喧嘩すると、俺が家賃払ってるから俺は出て行かない。(間接的に出て行くのは妻の方と言っている。)
子ども部屋が散らかっていて、片しなさいと言うが子どもが言うことを聞かないと、家賃払っている人の言うことは聞くべき。という考えの旦那さんがいます。
これってちょっとモラハラ気味だと思いませんか?
ちなみに外国人(アメリカ人)なのですが、文化の違い?アメリカだと普通の考え方なのかな?!
自分の旦那がこんな発言したらえ?って思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ

なんかそんなこと言われたら、なら出てくわ!って出ていきそうです私😂…
そうゆうこと言える人って、ほんとに出てったらどうするつもりなんですかね?🤔

なにか言い返してやりたくなりますね😂💦
モラハラな気がします💦

i ch

聞くと私も多分モラハラっぽく感じます。
日本も昭和の頑固ジジイは「誰のおかげで飯が食えてる」とか言ってたイメージありますし、国というよりはその人がって事なんでしょうけど、
外国の人は確かに親や先生の立場や権力が強いイメージは私はあります。

ままり

モラハラ気質ですね!😇
うちの旦那もアメリカ人ですがそんなこと絶対言わないし、周りでそんな事言いそうな人もいないです。文化の違いではありませんよ😇