※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
妊娠・出産

34週4日目で、前駆陣痛か不安。おチビちゃんは少し小さめで、夜寝れず辛い。本陣痛はまだ来ない。

今日で34週4日目です♪
最近、生理痛の時のような腹痛と腰痛が不規則な間隔であるんですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか(´·ω·`)?
うちのおチビちゃんは33週で1650gで少し小さめと言われてるのでもう少しゆっくりしていてほしいですΣ( ̄□ ̄)!
すぐ本陣痛が来るわけじゃないと思いますが少し不安です。
しかもこの頃夜になると寝れない…昼夜逆転してしまって辛いです(´;ω;`)

コメント

deleted user

少し早いかな?と思いますが前駆かもしれないですね!
私も昼夜逆転してましたー(u_u)

  • ちっち。

    ちっち。

    明日検診なので先生に聞いてみた方が良さそうですね(´·ω·`)
    寝たいのに寝れないっていう感じがとても辛いです(´;ω;`)

    • 6月25日
ma-猫

私の場合は陣痛前の予兆が腹痛と腰に鈍い痛みでした!

前駆陣痛は、陣痛かと思いきや。
間隔が不規則だと。
聞きますが。

人それぞれ。
痛くなる場所や順番が違うので。
なんとも言えない感じですね😅

先生に聞かれた方が、確実かと。。。😅
夜寝れなくなるのは仕方ないです😢
私も、完全にそれでした😄😄
お母さんになるための。
体の準備が出来てきてますね❤️❤️

  • ちっち。

    ちっち。

    ちょっとお腹下した時と生理痛を混ぜたような感じの痛みです(´·ω·`)

    かなり不規則で2時間後にいたくなったり、全く痛くなかったりっていう感じですね(;´・ω・)ウーン・・・

    明日検診なので早速聞いてみることにします!
    夜寝れないのはもうどうすることも出来なさそうなので休める時にしっかり休もうとおもいます😫
    体の準備と共に頑張ります😌💪

    • 6月25日
  • ma-猫

    ma-猫

    聞いてみてください!
    その方が安心できるので。
    いいですね❤️

    そーです!
    休める時に休むのが一番です!
    赤ちゃんが産まれてからも。
    家事を一生懸命やろうとせず。
    赤ちゃんが寝てるときは、一緒に寝て!
    休んでください。
    そうしないと。
    ほんと、確実に死にそうになります😅
    私倒れそうになって。
    助産師さんから。
    家事なんてやっちゃダメよ!
    赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝ないとダメ!
    他に休める時がないよ!!
    って、言われました😅
    まぁ。
    確かに、寝不足だけじゃなく。
    精神的にも結構きます😅😅

    • 6月25日
  • ちっち。

    ちっち。

    そうします♡(´˘`๑)

    よく母に言われます!赤ちゃん寝てる時に自分も寝ないとあんたがダメになるからね!って(>_<;)
    今から覚悟してます!
    旦那もうまく活用して(笑)子育てに向けて頑張ります💪
    ma-猫さんも無理はなさらないでくださいね😱

    • 6月25日
  • ma-猫

    ma-猫

    もう、慣れましたけど。
    そこら中、這いずり回って。
    何でもかんでも口にいれるので。
    眠くても、おちおち寝てられなくて。
    眠気が限界の時は。
    起きてる人に、押し付けて。
    私は寝ます😆😆
    こう言うときこそ。
    親と同居してると。
    かなり楽です😄😄
    無理なく出来ているので。
    私は幸せ者です❤️❤️

    • 6月25日
  • ちっち。

    ちっち。

    7ヶ月くらいになると好奇心旺盛になりそうですもんね(>_<;)
    周りを頼りながら子育てするのが一番ですね♡(´˘`๑)
    幸せそうで良かったです💕

    • 6月25日
  • ma-猫

    ma-猫

    そーですよ❤️
    一人でなんて。
    絶対、子育てはできません。
    周りの支えがあってこそ。
    子育てが出来ます❤️
    だからこそ。
    もっと、保育園や幼稚園が増えてくれると嬉しいんですけどね😆
    家の近くがどこも、いっぱいで。
    まだ、預けることが出来ないんですよね。。。

    • 6月25日
  • ちっち。

    ちっち。

    ほんと保育園と幼稚園少ないですよね😭少子化少子化言っといて、そういうところ改善してくれないと意味無いですよ(´・ω・`;)

    • 6月26日
  • ma-猫

    ma-猫

    ほんと、ですよね。
    困りますもん😞😞

    • 6月26日
みい

私も34週くらいから前駆陣痛ありました!正しく生理痛といったかんじです(´;ω;)なんか心配になりますよね...
同じく夜眠れなくなり、昼に寝てます笑
やっぱり臨月になると色々ありますね...あと少し頑張りましょう(*´ω`*)

  • ちっち。

    ちっち。

    久しぶりだな〜この痛み…なんて考えてました(´·ω·`)小さめベイビーなので余計に心配になっちゃいます(>_<;)
    寝たいのに夜に寝れないって辛いですよね😱
    みいさんももう少しですね!お互い頑張りましょう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    • 6月25日
ぴぴ

姉が33週ごろから前駆あり、38週で出産でした!小さいから2500はないかなあって言われてましたが産んだら3000ちょいありましたよ^^私自身が産んだ時も誤差が650もありました❗️笑
うちの場合は予想より小さいほうでしたが、、
もうすぐですね〜〜!がんばってください^^!

  • ちっち。

    ちっち。

    前駆陣痛が始まってすぐ来るってわけではない感じなんですかね!🤔
    エコーだけだとやっぱり正確な体重分からないですよね(>_<;)
    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 6月25日
めぐ

私は36週ですが昨日、今日とおしるしがあり、昨日から生理のときにくる腰痛が度々あるので前駆陣痛かな?って思いました😃
でも臨月だけど、今産まれたら早産。
もう少しお腹に居てもらわないとです😓

スミマセン、回答になってないですがついついおんなじような状況だったのでコメントしちゃいました😅
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

  • ちっち。

    ちっち。

    おしるしがあったんですか!?
    もう少しお腹の中でゆっくりしててねーって感じになりますよね(>_<;)
    無理だけはしないでくださいね!!

    コメント貰えるだけで嬉しいです♪ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね💪💕

    • 6月25日
  • めぐ

    めぐ

    朝起きてトイレ行って拭いたら、生理5日目くらいのとろっとした血液ついて焦りました💦
    これがおしるしか!って感じで
    今朝も茶おりがおりものシートについてて😅
    臨月入ったのに、生産期までのこの1週間が長く感じます😅

    お互い頑張りましょう🎵

    • 6月25日
  • ちっち。

    ちっち。

    もう少しで会えるという嬉しさ反面、まだ早いよ〜っていう気持ちですねΣ( ̄□ ̄)!
    あと1週間待っててねめぐさんベビー😫
    出産へ向けて頑張ってくださいね!応援してます😆💕

    • 6月25日