※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GAPPI
妊娠・出産

金曜の健診で骨盤に赤ちゃんがハマっているが、子宮口は開いていない状態。リトドリン服用をやめても、骨盤にハマっていてもすぐに産まれることはないか心配。子宮頸管は18mmで、最近眠れない。

なかなか寝付けないので
気になること質問させてください!

月曜で37w正期産になる経産婦です。

金曜に健診に行き
骨盤に赤ちゃんすっぽりハマってて
子宮口は開いてないけどガチガチではないので
いつ産まれてもいいようにしててねと言われました

リトドリン服用していたのですが昨日でやめ
安静解除になったので普通に動いてるのですが
骨盤にすっぽりハマってても
すぐ産まれるとかはないですか?

子宮頸管は18mmでした!

そわそわして最近眠れなくて( ´Д`)y━・~~

コメント

あめねこ

おはようございます!同じくらいの初産婦です。

私は37週すぎに行き子宮口が開いてないと言われましたが、そこまでは先生から言われませんでした!
よく、お散歩したりスクワットがいいと言われてますね!ただ、無理のないよう動かないと、お散歩中に本陣痛がきたら大変だからと先輩ママさんからアドバイスいただきました!

私も22日に内診グリグリ後お腹の張りが強く不定期にあり下腹部の重みを感じそわそわしてきました(笑)

  • GAPPI

    GAPPI

    おはようございます😃!

    もう内診グリグリしたんですね!😳🎶
    不安しかないですほんとに😫😫😫

    • 6月25日
  • あめねこ

    あめねこ

    37週入ったら、毎週内診行いますねー(*´ω`*)と穏やかな口調で先生にグリグリー!っとされました(笑)
    そして後から下腹部がズーンとしましたが、赤ちゃんに会うための準備なので頑張ろうと思います!

    もうこんなに一緒に居たんだから、もう一踏ん張りですね!

    • 6月25日
  • GAPPI

    GAPPI

    わたし切迫気味だったので
    34wから毎週になったんですが
    助成券がもう絶対たりないです、、😫
    それもあるのでなるべく早く
    産まれてほしいです、、笑

    ほんとにもう一踏ん張り
    がんばりましょうね😭💓

    • 6月25日
  • あめねこ

    あめねこ

    切迫気味だったんですね>_<💦
    それは大変ですよね…お金もかかるし、そう思っちゃいます💧
    私も子宮頸管が短く安静に!と言われお薬までにはなりませんでした。

    あとちょっとですね!これが長く感じるんですよね(´;ω;`)!!
    お腹がおっきいぶん動く制限もでちゃうから余計にかんじますよね!
    5カ月頃から胎動があったりしたんで、それまでは、つわりがひどく居るんだなーと実感が湧かなかったんで💦
    今は存在感が強いし体の変化があるから感じやすいんですよね!

    • 6月25日
  • GAPPI

    GAPPI

    マタニティライフ
    楽しいはずが制限ばかりで
    楽しめずだったので
    産まれてから楽しみたいと思います😫笑


    そわそわの毎日なのでほんとに
    長いです💔💔💔

    • 6月25日
  • あめねこ

    あめねこ

    私も思ってたのと違くてつわりで死にそうになるわ点滴通いだ子宮頸管短く安静になどで、あまり楽しめず(笑)
    苦労してこその喜びですよね!!
    (´;ω;`)

    本当にそわそわしますよね!どうか無事に産まれてきてくれること願ってます(*´∇`*)

    • 6月25日