※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|( ̄3 ̄)|hihi
お金・保険

9月1日帝王切開予定です。限度額適用認定証はどの位前から用意しておいた方が良いのですか?

9月1日帝王切開予定です。

限度額適用認定証はどの位前から用意しておいた方が良いのですか?

コメント

りほ

もぅ貰えると思うので早めに用意しておいたほうがいいですよ。
ギリギリだのバタバタしますし。

回答ありがとうございます。

早めに手続きしに行ってみます。

ぱーぷる

5/20に緊急帝王切開で出産しました。
国保と社保で申請してから貰えるまでにかかる日数が違うかも知れません。
私は国保だったので、市役所で申請をしその場でもらえました。
確か期限が2ヶ月なので、使いたい月に間に合うようにしたらいいかもです(^^)

Eve

病院によって様々な気がします(^_^)

第一子出産の病院では、入院時にと言われましたが、第二子出産病院では、予定日一カ月くらい前の時点で持ってきてくださいと言われましたぁ‼︎

来月位でも大丈夫そうなので来月辺り申請に行こうと思います。

病院でも聞いてみます。
ありがとうございました

ぴよこ

私も9月に出産予定です(*^^*)(^o^)v
私の場合、帝王切開と分かっていましたので早めに申請して病院に提出しました(*´ω`*)社会保険で期限は一応一年間で申請しました(*^^*)
一人目の出産の時に健診→緊急入院→入院→予定日より1ヶ月早い緊急帝王切開などになってしまい(T△T)色々重なったので(´,_ゝ`)何かあった時では遅いので出来れば早めが良いかなと(*´ω`*)

蜂蜜子.

8月に入ってから申請したほうがいいですよ(^^)更新月らしく
私いま入院で発行したんですが8月に使えなくなるからまた再度作ることになりました(>_<)

出産は何があるか分からないからですよね…
早めに申請してきます(^^)

入院大変ですね(´×ω×`)
8月になったら申請してきます
ありがとうございます(^^)

はじめてのママリ

早めに準備しておくことをオススメします。

国保だと、その場で発行してもらえますが、社保は時間がかかります。

記入漏れ等で、退院まで間に合わなかった妊婦さんも居ますので、早い方がいいです。

期間は最長で1年間有効になりますので、期間指定出来る場合は、長い方がいいかと思います。

無事出産できますように☆