※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収500万円の家庭が3600万円のローン組むのって無謀ですよね?わた…

世帯年収500万円の家庭が3600万円のローン組むのって無謀ですよね?
わたしは反対しているのですが、不動産は「心配し過ぎなくらい!やっていける」と言い張ります

売りたい為なのは分かっていますが皆さんからみてどう思いますか?
子供は1人だけの予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯の貯蓄はどれくらいですかね?
年収ベースだけでなく、貯蓄を考慮したらいける可能性あります!
あとはその土地とかの評価額ですね、今後も需要がありそうな土地なのか(こればっかりは分かりませんが)

はじめてのママリ🔰

一馬力の500万なのか、共働きの500万なのか?でかなり違うと思います😥
共働きで昇給の見込みもないんだったら、生活出来なくはないけど余裕はないかなーと思います💦

うちはローン額同じで、組んだ時500なかったです😅
一馬力でも赤字ではなかったですが、余裕はないので扶養内パートを始めて今世帯収入600くらいです。

はじめてのママリ🔰

我が家、夫の収入が500万くらいのとき3600万のローン通しました!
毎月10万くらいの返済ですね。
旦那さんは今後給与上がりそうですかね?うちはローン組んだ時より100万くらいは上がってるんで、若い&年収上がる見込みありなら全然アリかなと思います!

あとは、共働きだと結構余裕ありますね。働く予定ありますか?

はじめてのママリ🔰

夫1人の年収で若くてこれから上がる
もしくはゆくゆくママリさんも少し働けるとか
なら大丈夫だと思います
2人合わせての年収だったり30半ば超えてたりすると厳しいと思います💦