※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
その他の疑問

還暦祝いについて昭和33年生まれの方は来年還暦を迎えますが、早生まれ…

還暦祝いについて

昭和33年生まれの方は来年還暦を迎えますが、早生まれの場合はどうなるんでしょうか?母が平成34年3月生まれです。

来年の還暦祝いの同窓会の案内(仮)が来ており、母も来年お祝いして欲しそうです。

正式には生まれた時の干支と同じになる時にやるのが正しいと聞き、私は再来年還暦祝いをしようと思っていたのですが、こっちが正しいみたいだよ!と言って揉めるのも嫌だし、同窓会と違う年にやるのもおかしいのかなと、よく分からなくなってしまったので、詳しい方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ちー1130

平成34年となってますが昭和34年の間違いです。

カイマナ

すいません、ちー1130さんの聞きたいこととは違うと思うんですが、正しいやり方よりも、お母さんが来年してほしいというなら、それを尊重してはどうでしょうか〜?

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます!そうですよねー。
    知り合いにも同級生と合わせて1年早くやったって人がいたので、来年お祝いしようと思います!

• 6月26日