※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、赤ちゃんの体重が3426gで、骨盤にハマらない状況。予定日超過時に帝王切開の可能性あり。体験談やアドバイスを求めています。

こんばんわ!
いつもお世話になっております!
39w3dの初マタです!
予定日まで残り4日(・-・)_・)
先日の検診(39w2d)で骨盤レントゲンをしました。
赤ちゃんの推定体重は、3426g。
私の身長は167cm。
体重増加は妊娠前から+18㌔!←
院長先生の見解では、骨盤は通るだろうけど、赤ちゃんがうつ伏せになって骨盤にハマらないといけないのに、仰向けになって、骨盤にハマっていない。
赤ちゃんはどんどん大きくなっているため、予定日超過すると、まだ大きくなるだろう。予定日までに陣痛がこなかった場合、7月2日から入院して、試験分娩をしたのち、お産が進まない場合は帝王切開と言われました。2、3日はきっとお産はかかるだろうとの事です😭
とても難しいお産になると言われ、情けないながら、正直怖くてたまりません。( ´・ω・` )
試験分娩とは、バルーンからの促進剤ですよね?それでも陣痛が起きない場合は帝王切開ともう言われたのですが、帝王切開の可能性があるなら、初めから帝王切開にしてほしいという想いもでてきました( ´・ω・` )💓
同じような経験者の方、いらっしゃいましたら体験談やご意見ください😭💓

コメント

まみこ

追記です。
これは回旋異常というやつですかね?
赤ちゃんは若干下がっているけど、まだまだ全然上にいるそうです😭😭😭

tanpopopon

私も誘発剤をはじめて打った日から4日目に産まれました!子宮口はなかなか開かないし、うまく回らないし…
最後は発熱してしまい促進剤マックスで産みました😅
すごい大変でしたが産まれちゃえば帝王切開よりは回復は早いのでよかったかなぁーとは思います☺産まれるまでは切ってくれーって思ってましたが🐤

• まみこ

まみこ

返信遅れてしまいすみません!
    低速になってて、アプリが起動しませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

4日かかったんですね😭💕
    お疲れ様でした💭💓💓大変だけど、やっぱり自然の方が回復は早いんですね!私も日曜から入院になって😭😭とても不安でたまらないです😭💓
    でも頑張ります!
    ありがとうございました💗

• 7月1日
くみ

出産おめでとうございます💓
身長と増えた体重がほぼ同じで思わずコメントしてしまいました。増えた体重は戻って来ていますか??
今日で39w3dで全く出産の兆候がありません😅まみこさんは予定日超えましたか??

• まみこ

まみこ

かなり物凄く返信遅くなってしまい、申し訳ございません😭😭‼出産後携帯が壊れてアカウント移行がなかなかできず、今の今アカウント移行が成功しました!😍私は予定日6日後に出産しました❤今の今まで1歳7ヶ月ですが、私の体重は20キロ増加して今は16キロ痩せました!あと4キロです😍❤❤くみさんはどうですか?

• 2月19日