※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、旦那に当たってしまうことが悩み。自分が悪いと感じつつ、旦那に感謝もしている。共働きで疲れており、旦那の行動にイライラ。体調も悪く、心に余裕が欲しい。

妊娠12週です。
ささいなことでイライラしてしまい
すぐ旦那に当たってしまいます。
自分が悪いです。旦那は一生懸命家事も
してくれています。
飲みに行ったりもしていません。

しかし共働きでわたしの方が帰りが遅く
朝早く起きてお弁当も作って
自分の方が疲れた気になってしまってます。
帰って旦那が何か食べてたり
お酒飲んでたりするとイライラします。
タバコも吸うので匂いも気になってイライラします。
旦那の借金を債務整理で返済中なので
旦那のお小遣いは最低限で私が欲しいものを我慢しています。

もう少し心に余裕を持ちたいです。
妊娠10週くらいから全身に蕁麻疹が出て
毎日毎日痒くてどうしよもなくて
肌もボロボロになるし
女として見られてない感じがします。

自分だけが何でこんな思いしなきゃいけないのか
悔しくて涙が出る一方で旦那に八つ当たりしたり
自己嫌悪でもういないほうがいいんじゃないかとも思います。
体調もよくなくて気分転換もできません。

コメント

ひまわり1030

妊娠中は気持ちが不安定になるのって仕方ない事だと思いますよ😢
私もそうで、旦那に八つ当たりしてはごめんねって謝ってを繰り返して
自分がきつくて辛いということを
伝えて分かってもらいました

子供を授かるってとっても幸せなことです。でもやっぱり、それまで出来てたことが出来なくなる。それを、目の前の旦那がやってたりしたら、それはもうイライラしない訳がないですもん😭

私も引きこもりがちになる時期もありましたけど、逆にそういう時こそ出かけたほうが体調も良かったなあって思います😊

  • y

    y

    ありがとうございます!
    こんなに不安定になるなんて
    思ってませんでした。
    2年前子宮頸がんを患ってまして
    今回の妊娠はほんとに嬉しかったのに
    こんなになるなんて。

    • 6月24日
ぽむ

ホルモンバランスが崩れてますし、仕方ないかなとも思います😥
安定期に入れば少しは落ち着くと思いますよ🤔
疲れてるのはお互い様ですし、タバコを吸うならお酒を辞めてもらうとかどちらかにするように言ってもいいと思います😌

私も妊娠性痒疹というのにかかったので肌はボロボロになりました😥
今でも掻いたあとが残ってしまってます😭
家の中でできるストレス発散とか、自分の好きなこと、例えばうたを歌うとかが出来ればいいかなと思います😊

ペネロピ

八つ当たりでないです。ちゃんと原因があるのでイライラされて当たり前だと思います。なのに自分が悪いと思えるyu3inさんは優しいと思います。

まずタバコは赤ちゃんに影響があるので父親としてやめてもらいたいです。
大人なのでコンビニに買いに行く事も出来ますから旦那さんのお弁当も作らなくていいと思います。借金返済中であればタバコとお酒は贅沢品なのでその分をお金をランチ代に。1日500円もあれば十分お弁当を食べられます。
そして共働きなら妊娠中、妊娠していないに関わらず晩御飯は早く帰った方が作るべきだと思います。ネットでレシピ見てその通りに作れば作れます。出来ないとは言わせません😄 日本の女性は共働きでも家事も育児も全てやるから本当にすごいと思いますが、本来それでは負担がかかりすぎていておかしいと思います。男性にも周りにとそれが当たり前だと思わないで欲しいですよね!

今1番優先するのはお腹の赤ちゃんとyu3inさんの健康です。少しでも今の負担が減って体力的にも気持ち的にもゆとりができますように。