※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那様が心配かけないように優しさで嘘をつく人いらっしゃいますか?嘘っ…


旦那様が心配かけないように優しさで
嘘をつく人いらっしゃいますか?
嘘ってバレなきゃいいのに
下手くそだからすぐ嘘ってバレるんですよね笑
それに対してイライラします。
嘘つく内容は、
大したことじゃないし
優しさってことは十分理解できますが
嘘をつくということ自体に
ストレスが溜まります。
一度嘘はバレるから嘘つかないでねと言っても
ちっちゃい嘘ついてきて
もう呆れます🤷‍♀️
どうしたら嘘つかなくなりますかね?💦

コメント

ゆ

わかります、本当にわかります!
我が家もそのタイプです。。

が、嘘はつかないでほしいですよね。

  • ままま

    ままま

    うわ〜〜同じ方がいらっしゃるんですね。
    女がいるとか変なことはないし優しさってわかるんですけど、やはりモヤモヤしてしまって😔
    嘘ついても女の人はなんとなくわかるんだよ!!って言ってるのに、どうして嘘つくんでしょうか🤥

    • 6月24日
コリラックマ♡

うちも散々嘘つかれてきました。
いまでは嘘はついていないようです。

  • ままま

    ままま

    よかったですね(T_T)
    なにかきっかけなどはありましたか?💦

    • 6月24日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    嘘ついたら信用なくなるということを何度も伝えてきました。

    • 6月24日
  • ままま

    ままま

    言い続けてわかってもらうしかないんですね😣確かにその通りですね。
    私も諦めずに頑張って言ってみようと思います。
    回答ありがとうございました♡

    • 6月24日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    うちは6年かかりました 笑

    • 6月24日
  • ままま

    ままま

    6年😇お疲れ様です。根気よく頑張りましたね!
    私もこれからだと思って頑張ります!!!

    • 6月24日
めるしゃん

うちもそーです旦那😦

下手くそなのに嘘つくからばれて余計イライラしますよね〜

なんか気を使ってのことらしいですけど

真面目な妻からしたらその嘘つくからこそ不まじめに思え許せません。

でも何度いっても嘘やら隠し事やらするし

治らないんじゃないかと諦めてきました。。

ほんと大した内容じゃないんですよね。

あっちからしたら優しさ。傷つけないように。

こっちからしたら嘘は嘘!嘘つきキラーイ!です。

いっても嘘つくので半ばまたか、と思います(笑)

  • ままま

    ままま

    男の人ってバカですよね本当に。笑
    女の勘というかちょっとの変化で気づきますよね!なのに懲りずに😅😇
    そうなんですよ。本当に大したことじゃない嘘なんですよ。笑
    なにかいい方法はないんですかね(T_T)イライラが溜まりますよね。

    • 6月24日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    嘘はバレてますよ。って態度は出してます(笑)

    女の勘いいと疲れますね。
    私も勘が良すぎてちょっとの変化に敏感です。

    私は年ごろの娘がいるので
    パパこーゆーの良くないよね?とか娘の力も借りてディスって制裁してますw

    やはり子供に嘘つきやら思われるのは嫌みたいですし効きますw

    • 6月24日
  • ままま

    ままま

    そうなんですよね。。変なとこはどんなんなんですけど、こういう時ばっかり勘が働いてしまって🤣🤣🤣
    子ども効果いいですね〜!まだ私はお腹の中なので、1人で根気よく頑張っていきます!笑
    回答ありがとうございましまた♡

    • 6月24日
ニコ♩

本人に言うというよりは、ニュース見てる時や、知人の話をする時に、嘘の話に付き合う時間が、一番無駄な時間で、めんどくさいだけだよねと言ってきました☺︎笑

旦那さんもそう思ってるので、嘘はつかないです。

本人に嘘つかないでと言うより、本人が共感した方が変わると思うんですよね^ ^

  • ままま

    ままま

    すごく賢いですね!!!理解するのに時間がかかりました😅
    本人が共感してくれた方が変わるですね!覚えておいて今度あったときにそういう言い方をしてみようと思います!!!
    ありがとうございました😆

    • 6月24日
  • ニコ♩

    ニコ♩

    とんでもないです 笑
    分かりづらくてすみません☺︎

    嘘に限らず、本人が直接関係ない時の日常会話に入れると、簡単に共感を得られます❁

    • 6月24日
  • ままま

    ままま

    いえいえ。私の頭が弱すぎて(笑)
    すごい勉強になります!確かに共感されると嬉しいですもんね☺️

    • 6月24日
とまと☆

まさに、私の夫です!
めっちゃ嘘つきます!しかも、かなり下手で、嘘ついてるときは絶対に口角が片方あがるというわかりやすさです(笑)
嘘ついてるときに、かなりケラケラ笑いながらきいてたら、え?なに??ってきかれるので、びっくりするぐらい嘘ついてるの顔にでてるからおもしろくて!続きは?(笑)とか言ってバカにしてたら、嘘へりました(´・∀・`)
でも、夫いわく、昔からの癖みたいなものらしく、完全にはなおらないらしいです😅

  • ままま

    ままま

    それはわかりやすすぎですね(笑)そこまでいくと可愛いです😂でも実際はイライラしますよねwww
    癖なんですか!なんか捻くれてる癖ですね💧笑
    うまく私も勘付かなければうまくいくと思いますが、そうもいかないしなんか夫婦って大変ですね💏

    • 6月24日
りん

ウチの旦那もそうです!
バレた時の事考えないのか?って本気で呆れます!
優しさと言う風に言ってきましたが、嘘は嘘なので正直信用してません!どんな事でも嘘は嘘だから。

  • ままま

    ままま

    普通に考えてバレたら嫌だから嘘をつく、でも結局バレる。本当に負のループですよね?なんでわかんないんでしょう😅
    信用できなくなりますよね。笑
    こんな人と一緒にいるのがバカバカしくなってきます。

    • 6月25日