※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぷぅー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せの状態でジョイントマットに落としてしまいました。外傷や異変はないが心配です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

今日で1ヶ月の女の子なんですが、1時間ほど前に抱っこしようとしたら大人の腰の高さからうつ伏せの状態でジョイントマットの上に落としてしまいました。
落とした時はすっごい泣いたけど、意外とすぐに泣き止んで授乳したら飲んでいつも通りに寝てしまいました。
とくに外傷もなく、手足もいつも通りに動きます。
色んなところに電話してみましたが、今が落ち着いてるなら様子見で平気だと思います。という感じです。
特に変わった様子はないのですが、なんだか心配で…💦
言われたとうり様子みておいて大丈夫ですよね??

コメント

aya

ビックリしてすごい泣いたのかも(´・ω・`)

床の上ではなく一応マットの上だし、ミルクも飲んで吐いたりしていないようだし、
心配かもしれませんがとりあえず様子見で大丈夫かと(^ ^)

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

ありがとうございます!
    落ちてから三回おっぱいも飲んで、今もミルクも飲んだので、食欲もあるし、大丈夫なのかなぁ。と少し気持ち的に落ち着いたところです。

• 6月24日