※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーは必要でしょうか?買うか悩んでいます(>_<)実際、使っている方どうでしょうか?

おしりふきウォーマーは必要でしょうか?

買うか悩んでいます(>_<)

実際、使っている方どうでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

9月生まれでもらいましたが、すぐ冬でしたが使いませんでした。
冷たくても泣かなかったので大丈夫でした。

yuu_mama

コンビの持ってます!だけど、おしりふきが乾燥しておしりが赤くなってしまったのでお蔵入りです。。

のの1417

買いましたが真冬に実家で使っただけでした!
コンセントがないと使えないので(^o^;)今の時期ならなおさらいらないと思います!

ゆずきママ

10月に生まれた息子がいますが、一度も使ってません。
使わなくて大丈夫なんだと思います(≧∇≦)
産院でも使ってなかったです。

*K♡MAMA*

冬生まれで夜中のオムツ交換は可哀想かな?っと思い買いました。今はお休み中ですが冬になったらまた出します!!

ミスト

冬生まれだったので買いました。
うちは買って良かったと思いました。
というのも、冬は寒いからか冷たいお尻拭きだと泣く子だったので(-ω-;)

suika♡

みなさんコメントありがとうございます!
夏生まれなのですが、冬になったら使うかな?と思って悩んでいました(>_<)使わない方が多いんですね〜!わたしもコンビの新しいのを考えていたのですが、冬以外はコンセントを抜いて使おうかなあと思っていたのですが…おしりふきのケースとしては使いにくいのでしょうか?

夏産まれなので購入していなかったのですが、おしりを拭くたびにビックリしているのか、しゃっくりが毎回出ちゃうので急遽購入しました(´・ω・`)
赤ちゃんの様子を見てから買っても遅くないと思います!!
ちなみにうちの娘は、あたたかいおしり拭きで拭くと機嫌が良く、しゃっくりも出なくなりました(*´`*)♡

∞まぁみん∞

おしりふきのケースだと大きくてかさばりそうなのでそれなら普通におしりふきのケースがあったほうがいいです。
持ち運びがしにくいので使いにくいと思いますよ。

yuuuachiii

1月生まれでしたが使いませんでした(^^)
自分の手で数秒暖めて拭いてました♪

新米ママ

うちは、買いましたぁ(´・ω・`)
やっぱり冷たいのは、可哀想な気がして(´・ω・`)
泣かなくてもビクッンとすると思うので!!

まふまふ

冬でも付けっ放にするとお尻拭きが乾いてパッサパサになりますよ(•́ㅿ•̀)でも付けっ放しにしないと暖かくなんないので私は使えないなあと思いました´д`;

みいこ*

いらないと思います。冬は寝るとき限定ですが、おしりふきを袋ごと布団に入れてあっためておき、夜中のおむつ交換に使っていました。

Akari♡

冬生まれなので買いました!!

今も使ってます!!
ただ、家の中でしか使えないです😅

つぶあんこ

春生まれなので始めは買わなかったのですが、寒くなってから買いました。
私は乾燥はそれほど気にならなかったです。
今はコンセント抜いて、ただのケースとして使っています。

自分は必要ないと思い
買わなかったですヽ(;▽;)ノ

nishimon54

夏生まれなんですが、コットンをお湯で浸して使うタイプのをメルカリで安く買って使用しようと思ってます。

1500円くらいで買えたので、試しに使ってみるつもりです。

suika♡

みなさま詳しいコメントありがとうございます!人それぞれなんですね〜(´・_・`)とりあえず冬になって赤ちゃんの様子をみて購入を検討してみます。とても参考になりました!ありがとうございました♩