※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザで発表会に出られず、子どもの体調管理に悔いを感じています。どう気持ちを整理すれば良いでしょうか。

インフルで2人とも発表会に出られないこの気持ちをどう消化すればいいのか…😭

イベントのタイミングで風邪を引きがちで、遠足も下の子は運動会も出られませんでした😣

手洗いしっかりして栄養あるご飯も考えて、ワクチン打って人混み避けて、やれる事はやってるはずなのに、悔しいです😭

今年は旅行前日に体調崩して中止になり、そういう年なのでしょうか…

インフルは今保育園で流行っているので仕方ないと思いますが、子どもの体調を管理できなくて本当に申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー不可抗力ですよ!家でいくらしっかりやってても、保育園で普通に咳してたり、鼻水垂らしてる子もいるわけですから…でも、なんでよりによってこのタイミングで…ってなりますよね!わかります😣
うちも年長の親子遠足行けなくて、クラスにマスクしないで咳しまくってる子がいたので、もらってきたんだろうなーって😇なんか理不尽ですよね、そういうマスクもしない休みもしない子が行けるのに、なんでうちは行けないんだろうって😇
自分のせいにしてもどうにもならないので、全面的に人のせいにするようにしてます😇笑

ころ

本日発表会の予定でしたが年少のうちの子インフルで参加できませんでした。泣

ママ友が気を効かして雰囲気だけでもと動画送ってくれましたが、うちの子が居ないのを見ると悔しくて、仕方ないんですけどモヤモヤした気持ちです。。
インフルを恨みます。。

園でインフルめちゃくちゃ流行してるのにも関わらず、みんなうちの子より前の発症でタイミングよく発表会に出れていて、うちだけ遅れて発症したせいで出れず。
動画見て居ないのがうちの子だけでした。
この気持ち消化しきれません。
悲しすぎる。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも周りはもう2週間前くらいになってて終わりかけにもらったのかなって感じです。あと数日早ければ…
    ママ友にかわいそうって言われたけど、どうしようもなかったことだからかわいそうと言われても。でもまぁその反応も仕方ないよねとも思うし。
    しかも、旦那は全然気にしてなくて、子供もそこまで気にして無くて、私だけ落ち込んでます。

    • 11月29日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね。2週間前くらいなってたならそのタイミングでなってほしかったですよね。
    うちも旦那は全く気にしていなくて、子供はむしろ出なくてもいいって言ってて、私だけ落ち込んでいます。

    • 11月29日