※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が絵本をめくるのが楽しそうですが、中身を見ないで次々とめくることに困っています。そのまま放っておいてもいいでしょうか?

絵本をめくるのが好きで中身を見ようとしません。こっちが読んでてもおかまいなしに次々とページをめくっていきます。このまま好きなようにさせててもいいんでしょうか?娘は絵本めくるのがとても楽しそうです。

コメント

さこち

うちも、それで困ってます💦
とりあえず、そのままにしてます(>人<;)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪同じですね^^;ちょっと安心しました^ ^楽しそうにめくってると邪魔できないですよね(>_<)

• 6月24日
❤︎男女ママ♡

2.3歳の子に英語教えてましたが、絵本の時みんなそんな感じでしたよー

とにかくページめくるのが目的でしたね(笑)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪2,3歳でもそうなんですね^ ^好きなことは止められないですもんね(*´∇`*)

• 6月24日
mina

チャレンジやってるんですが、その雑誌に好きにめくらせてあげるのもいいこと◎的なこと書いてありました☺️
うちも好きにめくらせていたら、読んでほしい時に持って来るようになりましたよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね^ ^よかったです(*´∇`*)好きなようにさせておきます♪

• 6月24日
アーニー

めくれるようになって楽しいらしいです。うちも毎日めくっては、ビリビリに破かれます(笑)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪ビリビリ破けるのも楽しいんでしょうね^ ^図書館などの借り物は危険ですね^^;

• 6月24日
テンフィ

たぶん、すごい早く読んであげると手を出さずに見てくれるかもしれません!
我が家の7ヶ月の娘はそれで見てくれますよ😊

子供にとって、2秒は大人の30秒と言われるほど長く感じるそうで、ページをめくろうと手を出してくるときは「もうそのページ飽きたよー!」のアピールだと聞いたことがあります。

ほんとにただ本で遊びたくてページをめくっているだけかもしれませんが、1度早口で読んで次々ページをめくる方法試してみてください🎶

• いこ

いこ

お返事遅くなりすみません(>_<)早く読むんですね^ ^ちょっと大変そうですけど、やってみます^ ^

• 6月25日