※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お金・保険

お金のやりくりについて相談です。現在義父と同居中で、引っ越したいです。7月に旦那が転職し、支払いは固定で車のローン2台分、携帯代2台分、車の保険があります。住む場所や生活費についてアドバイスをお願いします。義父との同居が難しいため引っ越しを決めました。



やりくりについてです!!
今はお金がなくて、義父と同居しております。
義父が色々ありえない行動をとったりと、
我慢出来ずに引っ越そうと思っています。
7月で旦那が仕事を転職するのですが、
今のところ支払いが、

車のローン2台分 56000円
携帯代2台分 20000万(AIRWi-Fi込み)
車の保険7770円

これは固定で支払っています。
そこで!皆さんの支払いとか、
家賃がいくらで給料がいくらでやってるか気になって、
自分たちが住むところをいくらぐらいなら
やっていけるかなど、、、
皆さんの良ければ聞かせてください、、、

義父がほんとに無理で😭😭
ボーナスが思ってるより多かったので、
引越ししようと決めたので、、、
お願いします!

コメント

deleted user

旦那25歳会社員
私 25歳専業主婦
給料24-26万
だいたいの支払いが16万程
家ローンが月々5.5万です(^-^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    給料は手取りの金額ですか???
    住宅ローンですか???

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料手取りですよ(^-^)
    28-30万が手取りじゃない給料の金額です!

    住宅ローンです(^-^)
    一戸建てを買ったので*

    • 6月24日
のんの

私も、義母と同居してましたが別居しました!
一戸建てです。

★ぴよこ★

旦那手取り23万
私手取り20万
住宅ローン7万くらいですm(._.)m

ゆきち

旦那30→年収550くらい(年々昇給があるのであがります。毎月手取り20~24くらい、ボーナス2回で1回手取り45万くらい)
*手取りはそうですが、財形2万、車の保険13000円(二人分)、年金貯蓄?1万(今年から会社で始まったものでこの先年金がなくなるかもしれないことを見越しての貯金みたいなのがはじまったため)それらは給料引きなので抜いての20~24の手取りです。
固定の出費は、、、
*家のローン68000円
*車のローン3万
*携帯25000円
*ガソリン17000円
*光熱費6000円くらい(水道は2ヶ月に1回で3000円)
計146000円はかかってきます✨なのでいつも残り54000円~84000円でやりくりしてる感じです。ちなみに太陽光をつけてるので売電で今は毎月22000円ほど入金あるのでそれで助かってるとゆうか、私の給付金の方には手をつけなくてもよくなってる感じです。うちはエンゲル係数高いので😅