※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。恥骨の痛みがひどくて困っています。トコチャンベルトを使うと楽になりますが、病院で診察したほうがいいでしょうか?恥骨の痛みについてアドバイスをお願いします。

恥骨の痛みは、どの程度心配するものですか?

26週の初産婦です。
25週あたりから恥骨痛がひどく、寝返りをうったり歩くのも困難になりました。
トコチャンベルトを使うと緩和されますが、これはひたすら耐えるものでしょうか?

ネットで見てたら「恥骨が痛くて病院で診察したら切迫早産で入院」とか出てきて、ちょっとビクビクしています。。

恥骨が痛くなるのは案外普通なのかな?と思ってたので、検診のときにわざわざお医者さんに聞いたりしたことなかったのです……

恥骨が痛かった方、みなさんはどうされましたでしょうか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママ

私も恥骨は痛みますね。トコちゃんベルトには切迫早産にて5カ月頃からずっと使用してたので、締めてる辺りが痛んだりする日もありました。今臨月に入って外しましたが、やはり痛みはあります。

恥骨痛はマイナートラブルとしてあげられるので、ベルトをして対応したりして様子をみるしかないですね。あまりに痛ければ検診時に相談してみてください。骨盤の歪みなども考えられるので

ゆまるママ

私もすでに二週間ほど前から痛いです(´д`|||)寝起きとか、しばらく座ってた後なんかは激痛です!仕方ないことなのかとおもってたんですが、早産とかあるんですねm(。≧Д≦。)m
一週間後検診なので聞いてみます!
同じ人がいる~とコメントしちゃいました、スミマセン♪

ぷー

私も恥骨痛半端ないです!バキバキなので、外に出るときはベルトしてます(^◇^;)