※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

経膣分娩をしたいと思うけど、もうできない。普通分娩や母乳についての質問はイヤ。今日は娘のお祝いで50人集まる。二人の子供が欲しい。覚悟が必要。

特に差別的な気持ちはないけど、もうできないと思うとまた経膣分娩したかったなぁってふと思う(一人め経膣、二人め逆子の為帝王切開)あと二人はほしい!
あと名前より性別より、普通分娩?って聞いてくる人と母乳?って聞いてくる人イヤー!でも今日は娘ちゃんのお祝いで50人集まります!覚悟しなきゃ😘

コメント

かな

何気ない一言でもトゲがあるように感じる時ありますよね、、、/(^o^)\笑

私は、義理母からのいつ結婚するの?結婚しても仕事続けるの?(私は続けたい人)がたまにストレスでした。笑

そして、娘さんのお祝いで50人も集まるなんて、、、!すごいですね!

• かか

かか

田舎なので(笑)
    ほとんど母乳なんですが、お祝いの場だからミルクあげようと思ってて昔の人はなんかいいそうだなって(笑)
    女のひとは、デリケートだから、
    独身のおともだちに子どもや旦那の話しにくいですよね、なにに傷つくかわからないですもんね。

• 6月24日
みつばっち

まだ希望ありますよ!

帝王切開は一回だけですか?他に子宮にメス入れた事がなければ
経膣分娩できますよ!

知人は子供三人居ますが、同じように二回目が逆子で帝王切開でした。
で、三人目を経膣分娩でうみましたよ!

そして私も前回、帝王切開でしたが今回三日前に経膣分娩で生みました☺

VBACをしている病院(総合病院など)で条件に当てはまれば可能です。
その代わり、促進剤などは使えないので分娩の進行によっては途中で帝王切開になる場合もあります😊

• かか

かか

一人目が微弱陣痛だったので、促進剤をしないで出てくるのか不安があります。あとわたしは逆子になりやすいみたいなんで、またやきもきするより、帝王切開のがいいような気がしてます。あと、二人は授かりたいです。Vバッグ確かに気になるけどなやみどこっす。

• 6月30日
はじめてのママリ

わかります…予定日が近いからなのか、母乳が出たら良いねと何回も言われます。里帰り中なので近所のお婆ちゃんとか実母とかに言われます。
母乳が母乳が…うるせー、わかってるよ❗(>_<)って心の中で思ってます。

出産後はそのお婆ちゃんとかに会いたくないです(´-ω-`)

• かか

かか

出たとしても、はじめは乳首が切れたり赤ちゃんも上手じゃなかったり、あえての混合(わたしはそう)だったりありますよね!昔の人はたぶんでないとミルクもないし困ったんでしょうね。

• 6月24日