※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

小2の息子にiPhoneを持たせるか迷っています。現在はWiFiのみで使用中ですが、格安スマホにするか悩んでいます。キッズケータイの位置情報が不正確で、スマホの方が良いかとも思っています。意見をください。

小2男児の子どもに持たせてるiPhoneがあります。
今は家のWiFiでのみ使える状態なのですが、LINEMO?楽天?などの格安系のものにするか迷ってます。
別で持たせてるキッズケータイが毎月1000円ほどなのでスマホにしてもあまり変わらないのかなと。
ただ、歩きスマホをしてしまいそうで怖いなとも思ってます。
キッズケータイの位置情報がちょっと不正確(半径500メートルくらいズレてる)なのもあってスマホの方がいいかなと思ってるのですが。
詳しい方、持たせてる方、いろいろご意見ください。

コメント

おにぎり🍙

小2、長女に持たせてます🙌Androidですが、、💦
ただうちの場合は私と出掛ける時は携帯を持たせない、持たせる時は児童館とか行く時にって限定してる感じです!
ワイモバで月々1000円以内、4ギガで契約してます🤭

最初、携帯を契約する時にキッズ携帯はGPSが正確じゃない時もあるのでと言われたのでそれが心配でAndroidにしました🙌

YY

スマホのGPSは結構正確だと思います😊
スマホでも色々と制限かけることもできるので安心です!
ただ、最近はスマホを持つ年齢が低くなってるのでLINEに関しては約束事を作らないとトラブルのもとになるなーと思います🤔
キッズケータイと違って簡単に連絡先交換が出来るので、知らないうちに連絡先交換してたり💦
グループLINE作る子もいて、メンバーに入れられてたり💦