※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹か心配。沐浴後にベビーローションでケア中。他にできることは?

これって乳児湿疹ですか?(´△`)
1ヶ月検診の時はそんなに目立ってないし、気にしてなかったんですが3日前くらいから目立ってきたので心配です😭

沐浴の時には、固形石鹸を泡立てて優しく洗って
塗り薬がないので、沐浴上がりにベビーローションを
ガーゼに濡らしてペタペタ塗っています。

上記のやり方以外で家でできることってありますか?

コメント

tom

軽い乳児湿疹かもしれないですね!
うちの子も1ヶ月半頃から乳児湿疹になりましたが、もっと酷かったです🙌
心配なら病院に連れて行ったら安心しますよ✨地域によるかもですが、基本受診、お薬のお金もかからないですし😊
キンダベート軟膏っていうお薬とヒルドイドっていう保湿剤をもらいました✨
ベビーローションとか色々試してみましたが、病院でもらったもの使ったらすぐおさまりました🙌
ヒルドイドはあたしがカサカサなった時もこそーっと塗っちゃったり😂笑
小児科でも皮膚科でも大丈夫だと思います🙆

• tom

tom

お家で出来ることは、授乳のたびに清潔な湿らせたガーゼ等で顔全体を拭いてあげたり、汗をたくさんかいた日はお風呂は1日1回じゃなくてもいいみたいです!石鹸等で洗うのは1回で🙌

• 6月24日