※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAって、“途中で引き出す”ことはできるのでしょうか?また、途…

積み立てNISAって、“途中で引き出す”ことはできるのでしょうか?
また、途中で引き出すことで損することはありますか?

毎月2万円積み立てているのですが、急に家電が壊れたり、車検・修理など大きな出費が出た時に
家の貯金だけでは心細く、「もしもの時はNISAから引き出すのもアリなのかな…?」と迷っています🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつでも売却可能です
損するか得するかは売却タイミングの株価によります
長期保有していれば得することの方が多いですが、もちろん損することもあります
わたしは新婚旅行とか結婚式のタイミングで一部売却したりしてますよ〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言った使い方はありなんですね!
    因みに売却してから何日後くらいに振り込まれるものですか?

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証券会社によると思います💦
    わたしは売却注文から3日後に売却完了のメールがありました
    その後、手動で証券口座から銀行口座に振り込みました!

    • 39分前
優龍

売却のタイミングが➕じゃなければ損してるってことです。

売却してから
3営業日はかかると思うので土日挟むと5日とかは
かかります。