※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

お風呂で体を洗うと息子が泣きます。他のお子さんも泣くことがありますか?

入浴中、私が体を洗い出すと、二ヶ月半の息子はギャン泣きします(°_°)

皆さんのお子さんも泣きますか?

うちは、夫の帰りが遅いときは、
スイマーバをやらせたり、
浴室にバンボを持ち込んで座らせたりしながら、私は頭や体を洗います。

頭を洗っていると、最初は不思議そうに見つめているのですが、だんだん険しい顔になり、最終的にはギャン泣きします…

今日も最初はご機嫌でスイマーバをしていたのに、私がシャンプーしたらギャン泣き。

もともと、息子の体を洗うときも泣くので、そもそも息子はお風呂が好きじゃないのか?

皆さんのお子さんも、
お母さんが体を洗っているとき、
また自分が洗われているとき、泣きますか?

コメント

ここちゃんまん*

初めて大人と同じお風呂に入り始めた辺りは、慣れないためか泣いていたのですが…3ヶ月くらいになり、洗っている間バスチェアーに座らせているとご機嫌で待っていてくれるようになりました!
ですが最近、なぜかバスチェアーに座らせただけでギャン泣き(;ω;)!!

私が洗い終わり、抱っこして湯船に浸かるまでギャン泣きです。
湯船ではご機嫌なのですが(;ω;)
なんで泣いてるのー!と、お風呂の時間が怖いです。笑

れいかママ

私も、最近
子供をスイマーバーで
お風呂入れて一緒に
入ります。
うちは、最初
湯船に一緒に入って
ご機嫌になってきたら
自分の体とか洗って
最後に子供の体を
洗って終了です。
うちも、最初顔を洗う時に
泣いてしまったので。
次の時から、洗ってる時でも
なるべく話しかけて
顔見たり声だけでも
出していると安心してくれるのでなんとか騙し騙しで
お風呂入ってます♪