※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
012739
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。治りそうなら待つ。逆子体操や鍼灸試している。普通分娩希望。35週以降治った経験のアドバイス求む。

初めて質問します!!
現在3人目を妊娠35週です♩

上2人39週入ってから経腟分娩してますが、今回は逆子が治らず帝王切開予定が組まれてしまいそうです( ´•̥ו̥` )

上2人も逆子経験ありますが、どちらも32週あたりには治っていたのですが、今回の子は2回逆子が治ってからの33週で再び逆子、、、

逆さまが好きなようです( ・ᴗ・̥̥̥ )

昨日検診で治っていなければ、今の産院では帝王切開しないとのことで、大学病院に紹介状を!と言われていましたが、先生が治りそうな気がする、、、もう少し信じてみよう!と月曜日まで待ってみることになりました╰(*´︶`*)╯

私の中では諦めモードでしたが、先生や看護師さんが治りそうな気がするなーとお腹の中の赤ちゃんを信じてくれているのでわたしもあと2日頑張ってみようと思います\(* ¨̮*)/︎

逆子体操も朝晩、鍼灸にも1度通い、お灸もやり方を教わり家で実践しています。

逆子体操のあとなど、赤ちゃんがもぞもぞ動くのですが、だいたいは左右の向きが変わるだけで、、、やり方は間違っていないと思うのですが( ・ᴗ・̥̥̥ )

3人目とゆうことで、できれば慣れているところで普通分娩したいし、里帰り予定もないので、入院期間も短く、産後の回復も早いことが魅力的なんですが♩

赤ちゃんがこの体勢を望んでいるのなら受け入れてあげるつもりでいますが!

35週以降でも治った方の話なども聞きますので、ゆったりとした気持ちでできることはやっていこうかなと思ってます╰(*´︶`*)╯

同じような経験をした方、同じく逆子体操頑張ってます!35週以降治ったよ!こんなこと効果的だったよ!
なんでもいいので、アドバイスや意見いただけると嬉しいです\(* ¨̮*)/︎

長文失礼しました( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

パー子

3人目すごいですね😍羨ましい‼️
私は逆子が治らず帝王切開しました。
本当に下向きが嫌いだったのか産まれてからもうつ伏せ嫌い!でした。なので寝返りできたのも9ヵ月になってからでした!笑。本当にお腹にいる時から下向きが好き嫌いってあるんだなぁ~と実感してます!笑。
普通分娩で立ち会いしてもらう事に憧れてましたが残念😭でも、帝王切開だと産道通らないので生まれた時の顔がキレイ😆✨💕笑。と思いました!笑。
逆子が治るに越した事はないですが、帝王切開も悪くないですよ~笑。ダメージは確かに大きいですが😂上に2人いるので余計大変になっちゃいますよね💦
でも普通分娩も帝王切開もどっちも経験できたら素晴らしいですね✨と私はちょっと羨ましい気持ちになってしまいます♡

逆子治りますように…😌🍀
アドバイスになってなくてすみません(´×ω×`)

  • 012739

    012739


    コメントありがとうございます( ´﹀` )
    帝王切開経験してるんですね!!
    わたしにとっては、帝王切開経験してるママさんも大尊敬です!

    逆子になるのにはそれなりに理由とゆうか個性とゆうのがあるのかなーと、パー子さんのコメントを見て感じました\(* ¨̮*)/︎

    生まれた時の顔がきれい!だなんて感じる余裕が自分にあるのかどうか、、、笑

    帝王切開に漠然と不安しかないのですが、でもなんとかなるだろう!と最近は腹をくくってきました( ´﹀` )
    入院が長引くと家のことがとにかく心配ですが( ・ᴗ・̥̥̥ )

    経験された方の話しがきけて、よかったです\(* ¨̮*)/︎
    ありがとうございました♡

    • 6月25日