※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

授乳後のゲップが嫌で泣く赤ちゃん。首がまだすわっていないので、ゲップさせるのが難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、授乳後(完母です)に縦抱きしてゲップさせようとすると嫌がって?泣きます…😓
まだ首すわってないんですが、うつぶせ練習するときみたいに首持ち上げたりしてギャン泣き。

同じような方いらっしゃいますか?どうされていますか?
吐き戻しもあるので、ゲップ出すようにしたいなと思うのですが…

コメント

黄緑子

横抱っこを少し起こしてゲップさせるのはどうですか??

  • みむら

    みむら

    横抱っこしてみるんですが、結局ゲップ出ないまま寝て、暫くして吐いちゃいます😥

    • 6月24日
  • 黄緑子

    黄緑子


    そしたら、ゲップさせても吐く体質ですかね??
    なら、ゲップさせてないで寝かせちゃいました(笑)
    夜中の大人が寝てる間は心配なので横向きで寝かせてました!
    これで、ストレス1個減る(笑)

    • 6月24日
  • みむら

    みむら

    ゲップ出ない分、おならして、自分のおならで起きちゃう感じです。笑
    ゲップさせないでも大丈夫ですかね😅
    育児はどれだけストレス減らしてくかですよね〜💦

    • 6月24日