生後10ヶ月の息子が模倣を始めたばかりで、パチパチをたまにしかしません。この状態は普通でしょうか?健診での「大人の真似をしますか?」は「はい」にして良いのでしょうか?
後1週間で生後10ヶ月になる男の子がいます。
パチパチやバイバイなどの模倣を始めたばかりの時はどんな感じでしたか?目の前で拍手したら毎回してくれましたか?それともたまにでしたか?
息子は2週間ほど前、模倣と思しきパチパチをはじめてして、今現在も本当にたまーにしかしません。(1日に1回とかそれ以下笑)気が向いた時なのか、なんなのか…
こんなものでしょうか?健診の項目にある「大人の真似をしますか?」は【はい】にして良いのでしょうか
- えり(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
何かの模倣し始めはその動作をよくしてましたが、それでも毎回ではなく気の向いた時だけだったと思います😊
「はい」で良いと思います。
えり
回答ありがとうございます!
そのうちもういいよ、ってくらい真似ばっかりしてくれるのを待ちます笑