※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
その他の疑問

37.5℃の涙の録画してたのを見てるんですが、37.5℃で親に連絡する保育園…

37.5℃の涙の録画してたのを見てるんですが、37.5℃で親に連絡する保育園って結構あるんですか?⸜(⌓̈)⸝
いくつかの保育園で働いたり、自分も今子どもを保育園に預けてますが私の経験上は38℃以上なので…びっくりしました^^;37.5℃で痙攣持ちの子などは例外ですが。
37.5℃でお迎えって結構厳しいですよね\(°×°\)
皆さんの周りの保育園はどうですか?

コメント

ayc〜

私のとこの保育園も38.0℃から呼び出しされますよー!7.5℃て厳しいですよね!笑

Coco♡mama

こんばんは!
そのドラマ気になっていますが
未だに見た事がありません・・(^◇^;)

私が務めていた幼稚園(幼保一元で2歳を見ていました。)では37.5℃から親への連絡は義務でした。しかし、その時々流行りの病気の有無やその子の最近の状態によって、お迎えは保護者と電話で相談してお願いしていました。
意外と水飲んで横になってると
ケロッと治ったりもしたので。

ですが、小さいお子様は
急に痙攣起こしたりするし
上手く言葉で体調を伝えられない事から
勤務中は、かなり神経質になってました。

s♡mama

私が働いてた保育所も
38.0℃以上でした(・・;)

えまりママ

その体温でどこか様子がおかしかったら連絡はきます(^^ゞ子どもは急変するので…ドラマのようにすぐは電話せず、その体温でも元気ならしばらくは様子をみて電話してくれてます。

華まま

うちの保育園も38.0です(♡˙︶˙♡)

スプラウト発芽中〜

うちの子の幼稚園はこども園で保育園(2歳から)がありますが、37.5℃でお迎えの電話があります。

もしかしたら、私が働いていないからすぐお迎えの電話がくるのかもしれませんが(´・ω・`;)

ゆったん(*^^*)

私が勤めていたところは、37.5でした。
娘の通っている幼保一元のところも、37.5になると電話がかかってきますよー。

あややんりんだ

うちのところは37.7位から呼び出しかかります(。>д<)

メルちゃん

うちの娘が、通ってる保育園も37.5℃あるとすぐに職場に連絡があります(~_~;)家に帰って来て、体温測ると熱がなかった事もあります。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

厳しいですよね^^;最近娘が微熱続いてたので、37.5だと毎日呼び出しだったと思います。笑
様子見てくれる保育園に感謝です(⊃ω⊂)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

保育士さんなんですね〜♩
38℃ないのに連絡はこっちも申し訳ないなって思ってしまいますよね^^;

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

子どもによっても様子が違ってきますもんね(*´°`*)ドラマだから大げさにすぐ連絡してるんですかね^^;

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お迎えすぐ来れる人、他の家族に頼める人様々なので相談も大事ですよね♩ドラマのように義務ですから!!と迎えに来させるのも…親は大変ですよね\(°×°\)
確かに赤ちゃんなどまた喋れない子は難しいですね><
成宮くんが好きなのと子持ち向けのドラマっぽいのでチェックしてます(*´ω`*)笑coco♡mamaさんもぜひ♩

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

華ままさんのところも38℃なんです⑅◡̈*特に小さい子はすぐ体温が上がったりするので大変ですよね!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

確かに私が働いてた時も、ここの家はすぐ迎えに来れるから♩と連絡したりもしてました^^;
でも4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるとのことで、下の子がいると看病やお迎えも大変ですね(*´°`*)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

37.5℃のところもやはりあるんですね(*´°`*)保護者さんへの対応も大変ですよね\(°×°\)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ちょうど間なんですね!確かに37.7だと熱が上がるのも時間の問題かな〜という感じですもんね(˘・з・)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

それはあります!しかもかなり元気なんですよね(*´°`*)笑
子どもの体温って変わりやすいので判断が難しいところですよね><

まぁや

私の保育園も、37度5分以上で連絡します。
ただ、右と左で体温が違うときもあるので、両方が37度5分以上になってから連絡します。

ちなみに、前日に37度5時分以上の熱があった場合も保育園はお休みして頂いています。
でも、結局皆さん登園していますが(>.<)y-~

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そういう園もあるんですね(*˙˘˙*)
確かに平熱は一人ひとりちがうからそれはありがたいですね♩
ほんとはどこでもそうした方が1番いいですよね(*´ω`*)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

家族など誰か見てくれる人がいればいいのですがね(*´°`*)
結構37.5℃の園はあるようですね><

Coco♡mama

グッドアンサー付けていただき
ありがとうございます(^^♪

そうなんですよね、、
家庭環境さまざまな時代で
こちらの義務ばかりを押し付けてしまうのもどうかと思いますし・・・。ですがら何か最悪な事態が起こるという事も頭に入れてその時々の判断に誤りがないように!と、本当に気を使いました(゚o゚;

人様の大切な宝物を預かる身ですし、私の子も同じ様に見てもらったら嬉しいな!という思いで保育していました(^-^)

次回の放送から、チェックしてみますね♡

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

いえいえ、同じ職についてて本当に気を使ってお仕事されてるんだな…というのが伝わったので(っ´ω`c)
保育園過ごす時間って結構長い中で大事なお子さんに何かあってはいけないし、少しでもいつもと違う体調の変化があったりするとやっぱり気を使いますよね。
自分が子どもを産み、預ける立場になってから、園に対してこうしてくれたら嬉しい!っていうのが見えてきたので、私もこれからの仕事に生かしていきたいと思います♩
回答ありがとうございました(*´ω`*)