※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の遊びについて教えてください。うつぶせ遊びや仰向け遊び、他に何か遊びはありますか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててます!
うつぶせ遊び、仰向け遊びなど、みなさんはどんな遊びをされていますか?🎶それいがいに、高い高いやほかのあそびありますか?💗

コメント

2児mama

うちの子は私が歌を歌うとくつぐられると思うらしく笑ってます(笑)
毎回同じ歌なので覚えたらしいです(笑)
後顔を覗かせると笑ってくれるので結構楽です(笑)

• あや

あや

どんな歌を歌ってますか?🎶

• 6月23日
  • 2児mama

2児mama

自分で作った歌なので聞かせたくても文章だと難しいです(笑)

• 6月23日
  • あや

あや

自作なんですね🎶
    あたしもやってみようかしら✨

• 6月23日
  • 2児mama

2児mama

是非是非(*≧∀≦*)
    私の場合童謡とか歌っても途中の歌詞忘れてるからだったら自分で作った鼻歌をって思って歌ってたら少し口ずさむだけでパッと見ますよ(笑)

• 6月23日
  • あや

あや

あたし歌苦手で、、(笑)
    それなら気軽にできそうです💗
    やってみます🎶

• 6月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は仰向けは
あたまかたひざぽんや手遊びして遊んでますが・・・

もっぱら最近はうつ伏せが好きで・・・
でも何して良いか分からず(笑)
とりあえずオーボール頃がしたり手作りのペットボトルのガラガラを落として見せたりしてます

• あや

あや

遊び方に迷いますよね😣
    回答ありがとうございます❤︎

• 6月23日

娘が5ヶ月になったばかりです。
仰向けの時は、顔の上でガーゼとかぬいぐるみをユラユラして見せると喜ぶのでよくやってます(^^)
あとは手遊びですかね〜?トントントントンひげじいさん♪とか、グーチョキパーで何作ろうとかやってあげるとじーっと見てます😌💡
うつ伏せの時は一人でおもちゃ舐めて遊んでるので見守ってますね(笑)
縦抱きで童謡歌いながらスクワットっぽく上下に揺らしたり、絵本読んであげたり…膝に座らせて「ガタンゴトン」とか言いながら揺らしたりしてます😌🎵