話を聞いて欲しいです💦ペーパードライバーを克服するべく旦那を横にのせ…
話を聞いて欲しいです💦
ペーパードライバーを克服するべく旦那を横にのせて子供の寝かしつけがてら夜に練習してます。
昨日2回目で家の近くにある公園の大きい駐車場で練習したのですが少しぐるぐる周回して駐車の練習をしました。
案の定駐車は全くできずに終わりました。
駐車場には何台か車が停まっていました。
おそらく広々としているし無料なのでみんな休憩しているのかわかりませんがライトは落としてるけど乗ってる人やライトをつけて何か車の中でしていたりとりあえず停めてるけど乗ってる人が大半でした。
私が練習していると一台の車がやってきました。
通り過ぎそうだったので少し端に寄って来たらすれ違う時に急にスピードを下げてきてゆっくり通り過ぎながらやたら運転してる私を睨むように見てきました。真顔でなんか怒ったような顔でした。
中年のおじさんでした。
すれ違うと少し離れたところにまた停めてました。
そこから何か車を降りてごちゃごちゃしながらこっちをチラチラとみてきました。
今思えば練習してぐるぐる周回してる私が休憩している中で目障りだったのかもしれません。
なんかこわいなと思いながらも周りに一台も車もいないしそのまま練習を続けることになりました。
アドバイスをもらったりして2、3回その場で駐車の練習をしたのち、一度旦那に運転を変わり駐車するのを助手席からみてみることに。
運転を変わり旦那が少しくるまを発進させた時でした。
さっきの車も急にエンジンをかけて走り出しました。
今思えば待ってたと言わんばかりに合わせて来た感じでした。
しばらく離れたところに停めていたのに誰も周りのいない私達の車のところにまたやって来て、
私達の車の目の前で止まり、運転席からこちらを目を見開いて怒った顔で見て来ました。
完全に私たちに何かしようとしている感じでした。
私達の前を通り過ぎると一つ開けて隣に停めてきました。
もしかしたら車を降りてきて何かされるかもしれないと思い、
私は咄嗟に「もうここ今すぐでよう。目障りなのかもしれない。」とこわくて旦那に言いました。
旦那はじっとその男の人を見ながら「わかった」と言ってその日は練習をやめて男の人が隣に停め終わったと同時に発進させ公園の駐車場をでました。
追いかけてくることはありませんでしたが終始出て行くまで私達の車を見てました。
目障りだったのは申し訳なかったのですがこわすぎて私はすっかり意気消沈してしまい、駐車の練習するにはもってこいの場所でしたがもうこの駐車場にはきたくないなと思いました。運転するのもこわくなりました。
またあったらこわいし、でも周りに他にこんな最適な場所はないしどうしようという感じです。
子供も後ろに乗ってたのでめちゃくちゃこわかったです。
ペーパードライバー講習も考えましたが専業主婦には結構高くて悩んだ末に旦那と一緒に練習する方を選びました。
講習の方がやっぱりいいのかなと思ったり、、
とりあえずあの駐車場にはまたあの男の人いるかもだし会ったら嫌だし行きたくないと伝えました。
旦那は「こんなことで落ち込んでたりこわがってたらダメやろう。俺には威勢よく文句言ったりするのにあの男にはそんなビビっておかしくない?」と言われました。
身内と喧嘩するのと見知らぬおじさんにあーいう詰め方されれのとでは違うやんど思ったり、、
練習のやる気が削がれてます。
でも運転できるようになりたい気持ちとごっちゃです、、
- はじめてのママリ(1歳4ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント