※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子を持つ方、15時以降のスケジュールを教えてください。21時までにねんねさせたいけど、毎日ハードで苦労しています。参考にさせてください。

1歳5ヶ月になった息子がいます。
同じくらいの子をお持ちの方、毎日15時〜のスケジュール教えてください(^^)

ねんねは21時までにさせたいので、それまでにご飯、お風呂、大人の食事の支度…と頭では考えていますが
どうも私の要領が悪く、毎日ハードなので参考にさせて頂きたいです!

コメント

M♡

8時〜15時まで仕事してて
15時30分に迎えに行き
16時にNHK見せながら夕飯作り
18時に子供にご飯食べさせて
19時に旦那帰宅でお風呂入れてもらう
20時大人夕飯で子供は遊んでます
21時にみんなで就寝です
寝るのは21時〜22時バラバラです!

まぁこ

15時 部屋遊び
16時 Eテレつけて、自分は夕飯作り
18時 お風呂
19時前くらいからご飯
20時半頃まで遊んで寝かしつけ
21時には就寝

ズレることもありますが大体これを目安に動いてます😌

RYH

ずっと変わってないので書きますね😊

15:00 息子と遊ぶ
16:00晩御飯の準備。その間息子はアンパンマンを見ててもらう
17:00旦那帰宅
18:00までにはご飯食べる
19:00旦那シャワーに入る。
息子入れてもらってる間に着替え用意して皿洗い
上がってきたら着替えさせる
お茶飲ませる
20:00みんなでまったりテレビ見たり遊ぶ

って感じです(*^^*)

私のシャワーは息子が寝てからもしくは朝イチではいります。
20:30~21:00息子眠くなるので寝室に行き豆球でゴロゴロすると寝る

すー

1歳2ヶ月の娘がいます◡̈♥︎
うちは、
18時帰宅、夕飯の準備
18時40分頃 お風呂
19時10分頃 夕飯
20時寝かしつけ
ってスケジュールです(๐•ω•๐)
夕方からめっちゃバタバタしますよね💦

@

15:00 家で一緒に遊ぶ
17:30 お風呂
18:30 ご飯
19:00 一緒に遊ぶ(又は義実家でじじばばと遊ぶ)
20:20 オムツ替え、歯磨き等の寝る準備
20:30 寝室に連れて行く
21:00 就寝

だいたい午前中に晩御飯の支度をしています。
支援センターは行く時は13:30くらいからで、15:00くらいには帰って来ます。
お風呂は旦那が夜勤の時は私が入れて、旦那が息子をパジャマに着替えさせてくれます。
昼勤でも帰りが遅いので、17:30〜18:00くらいから私1人で入れます。
義父が入れてくれる事もあります。

変な時間に寝ちゃったりして夜寝ない時は、22時くらいまで起きている事もあります(笑)
だいたい21時までには寝かす。
たまに夜更かしです(笑)

white-lilac

日によって昼寝の時間が違うんですが、15時までに起きた場合は下記のようになります。

15:00一緒に遊ぶ
17:30夕食作り
18:00夕食
18:45お風呂
20:00絵本を読んでから消灯(息子の機嫌次第で消灯時刻は前後します)
20:30〜21:00就寝

お昼寝しなかった日は夕食から早めて就寝時刻を20:00前後にするようにしたり、お昼寝が17:00とか17:30とかまでになっちゃったら消灯が21:00近くなることもあります。
家にいないと決まった時間に寝てくれないので困ります💧

mitsu


まとめてのお返事になってしまいごめんなさい💦
みなさんありがとうござきました😄

皆さん結構早くご飯の準備に取り掛かっている方が多いのですね💡
私はギリギリまでやらないから、余計に忙しくなるんだなぁと思いました😅

旦那の帰りが遅くて寝かしつけまでいつも1人なので、皆さんのスケジュールを参考にもうちょっと効率よく出来るようにやってみたいと思います✨