※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

長女が甘えたい時にグズグズし、生理でイライラ。感情コントロールできず、仕事復帰後も悩んでいる。どうしたら良いか。

月曜日から二泊三日で次女の入院の付き添いで私がいなかったため、長女が水曜日から甘えたいのか久々にグズグズが激しくイライラ。(入院中はとっても良い子だったらしい)そしてちょうど生理になってしまいイライラが倍増!!昨日も今日も保育園から帰ってきてまたグズグズ行ってて自分の感情がコントロールできません😖軽くヒステリックになりかけてる。そんな中、テレビのニュースをみていて豊田議員すごいけど人のこと言えないかもしれない。落ち込みました。子供も甘えたいからグズってる眠いからグズってる理由はわかる。もっと怒るにしても私の言い方もあるだろうに…感情がコントロールできません😖どうしたら良いんでしょうか?昔から生理前後の感情がコントロールできませんでした。これから仕事復帰してさらに忙しくなりそれで生理とかになると毎回イライラが感情がコントロールできなくなると思うよ辛いです。皆さんはどうしてますか?

コメント

naaami

お気持ちものすっごくわかります。しかもすごくタイムリーな投稿です😭
私も生理中で腰が重く、しかも今日は色々と忙しく夕方からずっとバタバタしてて、ご飯食べない上の子に怒鳴ったり、またこれも上の子ですがお風呂で眠いと泣くのでイライラしたり……
頭の中を豊田議員がよぎりました💦

私も以前、生理前のPMS症候群に悩まされていたんですが今は全くと言っていいほどありません!理由はピルを飲み始めたからです!避妊目的もあるんですが、何より生理痛や量が前より軽くなったり生理によってのイライラがなくなったりしました😊
必ず決まった日に生理くるので予定も立てやすく安心です!

  • ラキたま

    ラキたま

    共感してもらえて嬉しいです。しかも子供の年齢も同じくらいですね。ピルって副作用とかないですか?独身時代辛くて一時期飲んだことはありましたが眠気がすごかったり、他にも何かあったような気がしてすぐやめてしまい効果とかわからなかったです。感情の起伏が激しすぎてイライラや気分の落ち込みがすごくて。出産を機に良くなったり逆にもっと悪くなることもあるとか聞いたこともあります。一人目産んで生理が戻って一年足らずで二人目妊娠だったので産後のpmsはどうだったか良く覚えていませんが、二人産んで良くなればと思ったけどなんだか変わらなそうです。生理のせいで旦那にまでやつ当たりしてしまい理解してもらえないので、豊田議員がいるとバカにされて余計にイラっとしています。婦人科でみてもらった方がいいかな?女って辛いですよね😭子育てもして仕事もして旦那の世話をして生理に振り回され…😭

    • 6月23日
  • naaami

    naaami

    私は副作用はなかったです!飲む前までは副作用があること聞いていたので覚悟してたんですが、全然ないです!

    最初の2ヵ月くらいは体が慣れるために副作用ある場合も多いとのことでしたが、慣れるとなくなるそうですよ

    • 6月24日