※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

Mサイズのパンパースのテープオムツを使っているが、小さく感じる。メリーズに戻すべきか、パンパースのLサイズを試すべきか悩んでいます。

テープのオムツについてです。
3ヶ月でMサイズを使っています!前はメリーズのテープオムツを使っていたんですが旦那さんのお母さんが遊びにきてくれた時にMサイズのパンパースのテープオムツを買ってもらったんですがメリーズの時より小さく感じるのですがメリーズにもどしたほうがいいのかパンパースを買う場合はLサイズにしてみたほうがいいのでしょうか、、、

コメント

子泣きばばぁ

メリーズに戻した方が良いかも?
Lサイズ買ってぶかぶかだったらどうしようもないし。
Lサイズって12キロからでしたっけ⁈

  • MIKI

    MIKI

    そうですよねー、、
    調べるとLサイズは9から14キロと書いていました!

    • 6月23日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    まだ9キロもないと思うのでメリーズにとりあえず変えてみる方がいいかもですね‼︎

    • 6月23日
さぁと

パンパースはちょっと小さめらしいですよ〜!!
そして、Lサイズだと割高なので私ならメリーズのMにします!!笑

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!メリーズのMサイズに買い換えます!
    でもまだ残ってるので使わないと勿体無いですよね、、

    • 6月23日
  • さぁと

    さぁと

    まだだいぶ残ってしまってるのですかね...(;_;)
    残りは昼間用にして夏ですし、こまめに変えてあげるようにして夜など長時間になる時間にはメリーズなど、併用してみては(^-^)

    • 6月24日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですよー後半分ぐらい残ってて、、
    じゃーそうしてみようかなー!夏は蒸れたりするので気持ち悪いですもんね!

    • 6月24日
チョコパイ

肌触りとか使い心地とかで、どうしてもパンパースが良い!って感じじゃなければ、戻した方が良いと思います(>_<)
うちの子も最初はパンパース使ってましたが、ちょっと小さく感じたので、5㌔越えた頃からメリーズやムーニーのMサイズを使っています。

  • MIKI

    MIKI

    パンパースもメリーズも肌荒れとかないので戻してみます!ムーニーはまだ使ったことないんですがいいですかー?

    • 6月23日
  • チョコパイ

    チョコパイ


    ムーニーはパンパースやメリーズより柔らかい感じがします。
    ただ、オムツの柄が激しいので、おしっこお知らせのサイン(真ん中の青くなるライン)がちょっと見えにくいのが残念だなぁって思います(>_<)

    • 6月23日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!おしっこサイン見づらいのは少し残念ですね、、こまめに変えてあげたら大丈夫そうですけどね!

    • 6月23日
ひなまま1024

Lサイズって9㎏~なので3ヶ月ですしまだまだMサイズで良いと思います。メリーズに比べるとパンパースはぴったりめですよね。

  • MIKI

    MIKI

    ミルク飲んだあとお腹がパンパンでオムツがおへそ隠れていたのに出てきてる状態なのでメリーズに戻します、、

    • 6月23日
ゴロぽん

パンパースはギャザー強め、小さめですよね!
メリーズは全体的にゆったり目。
で、メリーズよりも太もも周りゆるいのがグーン。
太ももむちむちの娘はグーンのMを使っています!
今8キロです😃

  • MIKI

    MIKI

    なるほど!
    グーンはまだ使ったことがないので分からないんですがいいですかー?
    ウチの子も太ももむちむちなのでもしかしたらいいかもしれないかなー?笑

    • 6月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    最初は本当に太ももゆるゆるで心配でしたが、何にも問題なく使えてますよ😃
    かぶれることもないですし、おしっこラインも見やすいです👍
    メリーズで跡がつくようになったら、グーン試してみてください!
    今メリーズで丁度いいと、少し足回りが緩いかもしれないので💦

    • 6月23日
  • MIKI

    MIKI

    少し跡が付くぐらいだったので1度グーン買ってみようかなー!
    お試しとかあれば買ってみたいと思います!

    • 6月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    大学病院のコンビニにお試しサイズ見たことありますよー!
    割高です。笑

    • 6月23日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね、、それかグーン買ってみたほうがいいですね!笑

    • 6月24日
はるくんmama

メリーズは確か他のメーカーよりテープもパンツも1番大きいですよ(^^)

Mサイズでしたら、マミーポコパンツもオススメですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!メリーズがいいのかなー、、
    なるほどーまたみてみます!

    • 6月24日