※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまろ
ココロ・悩み

夫婦の性生活について、17歳の年の差夫婦で性生活が少なく、夫が歳や疲れを理由に断ることが多く、寂しいと感じている。愛情を確かめ合いたいが、我が儘でないか不安。

夫婦の性生活についてです。長文になります。

今妊活中で17歳の年の差夫婦(20代後半と40代半ば)なのですが、あまり性生活がありません。
排卵日前後に2回程あればいいほうです…

誘ったりもしますが100%断られます。

旦那曰く「歳だからあんまりする気にならない」「眠い」「疲れててしんどい」と言って断られます…
私からすると歳いっても元気いっぱいの人いるのになんで歳のせいにするん!?って思ってしまいます(´・・`)

一応マカと亜鉛のサプリと養命酒を飲んでくれているので、旦那なりに頑張ってくれてるのかなと思ってはいます。

ただ、月に1回や2回は寂しくて…

スキンシップ(キスやハグ)は毎日いっぱいしてます。
なので愛されてるんやろうけど本当に愛されてるのか不安になります。

私が我慢すればいいだけかもしれませんが、愛を確かめ合う…って事をしたいです(;_;)

これは我が儘なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

雪

歳のせいと言っても仕方ない年齢だと思いますよ。その年齢でも元気な人もいれば、やっぱり元気無くなる人とそれぞれだと思います。
スキンシップなどあるみたいだし愛されてると思いますよ!?
たかまろさんの欲求不満の話ではないなら、行為だけが愛を確かめ合う方法ではないと思いますよ!

私は妊娠もあり半年してませんが愛されてると他で感じます。

lycopene

エッチ少ないと不安になる気持ちわかります

愛情の確認したいです😞

我儘では無いと思いますよ!
旦那様とはエッチについて、話されたりしますか?

deleted user

同じです!
私の悩みかな?と思ったくらい…

私の所は13歳の年の差夫婦です。

自分からスキンシップ取ってるんだけど、たかまろさんのご主人と同じような返事が返ってきます(T_T)

10年くらいの付き合いなんですが段々性欲がなくなってきているみたいですね…

子供も欲しいのに中々です~

回答になってなくてすみませんm(__)m

chisa

うちも16歳離れてます(>_<)✨
(私が20代後半、旦那が40代半ば)付き合っていた頃からあまり性欲がないのか、そんなに頻繁にする方ではなかったのです( ̄Д ̄)ノ
結婚して子供が生まれたら、レスになりました。。年に何回かある位で数えるくらいしかなかったのですが、二人目を本気でそろそろ欲しくて思い切って話したら協力してくれました(o^^o)
っていっても排卵検査薬使ってタイミングを取ったのですが多くて次二回です(^◇^;)💦
40代ってそんなに元気がないんですかね💦仕事でお疲れだからそこまで気が回らないんだと言われたことはあります(>_<)✨

ちゃんと旦那様にお気持ちを恥ずかしいと思いますが伝えてみたほうがいいですよ‼️私も小っ恥ずかしかったですが言いましたよ✨

いっつみー

私も20代後半で、旦那は4つ年下です。
去年遠距離ののち結婚して
いっしょにすみ始めましたが
いざいっしょに暮らすと全然求められず二週間に1回、週に1回、また半月に1回、みたいな感じで
新婚らしからぬ性生活に
不安になり私魅力そんなにない⁉︎
私じゃもぅしたいとか思わない⁉︎もしかして他に誰かいるの⁉︎って泣きながら言ったことがありました笑
そしたら疲れてるだけで全然そんなんじゃないって言われちゃいました^_^;
まだ若いのにほんとかよ、、って思いましたが
私もスキンシップはしてくるし
本当に疲れてるだけで
彼のことを信じ、ちゃんと愛されてるって感じるようになっていきました♪
個人差はあるでしょうし、おそらく旦那さまも本当に疲れているなどではないでしょうか(^^)

コニー♡

私の旦那は私と同じ歳で29歳ですが
私より性欲ありません(;^ω^)
うちも妊娠するまでは排卵日前後に私から,それとなく誘ってって感じで月に1.2度でした…💧
うちの旦那も大体疲れてすぐ寝てしまうので
妊娠するまではモヤモヤして夜一人で泣くことも多々ありましたよ(;_;)

性行為だけが愛情表現ではありませんが
私は性行為も夫婦のコミュニケーションの一つだと思っているので
たかまろさんの気持ち,よく分かります(>_<)

しかも女から誘うのでさえ勇気いるのに
断られたりスルーされたりすると
辛いですよね…。。

まるお。

伝え方も、旦那さんのプライドを傷つけないように誘う方が良いと思います。元々淡白なんでしょうか?
本当は旦那さんもしたいのに、体がついてこないなら、余計に自信なくしちゃったりもあるかもしれません。
ウチの旦那は、バツイチなんですが、過去にプレッシャーで一年半立たなくなって本気で落ち込んだと最近聞きました(ິ•ᆺ⃘•)ິ
今はかなり元気で信じられないほどですが笑

たかまろ

少し安心しました(;д;)
どうしても行為がないと愛してないのかな?と不安になってしまっていたので…
私も愛されてると感じれるように考え方を変えます(*'-'*)

たかまろ

気持ちわかっていただけて嬉しいです(;_;)
話し合いは何度かしました>_<
でもプレッシャーになってはいけないのであまり言わないようには心掛けてます(´•ω•̥`)

たかまろ

うちも10年の付き合いなのですが年々…_| ̄|○
同じような方がいて、自分だけじゃないんや!って思えました(ˊᵕˋ*)

たかまろ

やっぱり40代になると元気がなくなるんですかね?(;_;)
話し合いや自分の気持ちはプレッシャーにならない程度には伝えてます!(^^)
それでも変わりないんですよね(´•ω•̥`)

たかまろ

ちゃんと愛されてるって感じるようになりたいです(´•ω•̥`)
やっぱり信じるっていうのが大事なのかな?(´×ω×`)
信じてるつもりで信じてなかったのかもしれないです…
旦那に申し訳ないです(´・ω・`)

たかまろ

私も同じように性行為も夫婦コミュニケーションの一つと思っています>_<
その他以外で愛情を感じれるようになりたいです(´•ω•̥`)
わかっていただけて凄く嬉しかったですm(__)m

たかまろ

付き合ってた頃はそんな淡白だとは思いませんでした(´・・`)
結婚してからですね…
体がついてこない…あるかもしれません(´•ω•̥`)
元気になった方法を知りたいものです(•ө•)♡

コニー♡

私もその他以外で愛情感じてますが
それとは,また別なんですよね…(;^ω^)
欲求不満とかそうゆうことではなくて
気持ちの問題と言うか💧

今は妊娠して旦那が何かあったら怖いから…と全くしていません。
仕方のないことですし
それも愛情だと思いつつ
たまに,したいなぁと思ってしまいますよ(˘ω˘;)

lycopene


偉いです😢
私ならガンガン言っちゃいそう😖

てか、言ってます

でも私は子作りのエッチになってきてますけど、エッチは大事ですよね😖

元彼とは、セックスレスから別れになりました😓

deleted user

うちの主人はタイトなスカートとかパンストとかが好きみたいで、たまにそれで誘惑はします(笑)
たかまろさんのご主人にも好きな格好とかあればそれで責めてみてもいいかもしれません(^-^)

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

たかまろ

そうなんです。気持ちの問題なんですよね(´・・`)
妊娠されてるんですね!(ˊᵕˋ*)
妊婦さんもしたいと思うことがあるんですね(無知ですみません)
元気な赤ちゃんが産まれますように(੭˙꒳​˙)੭♡

たかまろ

三年ほど前まで完全レスだったので、まだ我慢できてるのかも(^^;)
行為はなんか大事に思ってしまいます(´・ω・`)

たかまろ

そういう誘い方もあるんですね!

お互い頑張りましょう♡

まるお。

そうですか。ん〜馴れ合いもあるんでしょうか…
たまにラブホとか行くのもまた新鮮ですよ٩(*˙0˙*)۶

コニー♡

安定期に入って色々気をつけることを
しっかりしていれば性行為しても良いと言われていますし
ママリでも妊娠中でもしてますってコメント見たりすると羨ましいなって思っちゃいます(-∀-)
私はこのまま産まれた後もレスになるのではないかと
ドキドキしていますけど…💧

ありがとうございます♡
「排卵日前後に…」と書いてあったので
妊娠希望ですか??
たかまろさんの所にも早く赤ちゃんが来てくれますように☆

たかまろ

ラブホ行きたい!とは伝えてます(笑)
またね~と言われたので少し期待してます(ˊᵕˋ*)

たかまろ

それはドキドキ不安になりますね(´•ω•̥`)

妊娠希望で不妊治療中です(ˊᵕˋ*)
ありがとうございます♡

まるお。

子供が小さいと中々行けないですからね笑
エッチなことに興味ない男なんていませんよ(❁´◡`❁)

たかまろ

そうですよね!

旦那よもっと興味わいてくれ(笑)

ym

私21、旦那25です。
付き合ってから約2年半ですが
すぐに同棲した為か月6回程あったのが
気付いたら1〜3回になりました。

そして子どもが欲しいと言うようになっても
誘ってきませんし、私が誘っても
「できたらねー」と。
そんなんじゃいつまで経っても子ども出来ないよ!と
言っていましたが変わらず…
排卵日付近に狙って1〜2回程でした。

若いのになんで?とか元カノの時は3日に1回ホテルに行ってたとか
車でしてたとか聞いてるので物凄くショックでした。

年齢ももちろんですが気持ち的なのもあるのかもしれないですね。
たかまろさんとの行為が嫌とかではなく!

たかまろ

なんか悲しいですよね(´•ω•̥`)

私も元カノとは結構やってたんやろ!?って思ったことはあります(怖くて口には出せなかった)

気持ち的なのもあるかもしれませんね(´×ω×`)
嫌な訳ではないとは思うので様子見てみます(•ө•)♡