※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルの大きさは何センチがいいですか?3人家族でLDは縦長の約13畳です。

ダイニングテーブルの大きさは何センチがいいですか?
3人家族でLDは縦長の約13畳です。

コメント

てんまま

お子様が増えないなら120cmくらいで充分じゃないでしょうか(^^)前の家でそれくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は1人の予定です。
    120㎝で十分なんですね💦160㎝はやっぱり大きすぎましたね😭

    • 11月20日
  • てんまま

    てんまま

    間違えて消しちゃいました!!
    大きいと思いますが、広いほうが便利だと思いますよ♪
    注文住宅ですかね?来客も増えると思います。周りもみんな家建てていますが、賃貸じゃない人はダイニング大きいです!!

    我が家テレビ壁〜ソファ壁まで4マス(内寸だと350以下?)で、こんな感じです。テレビサイズは50です。全然近すぎないと思います(^^)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    広い方が便利ですかね😭

    図の様な配置だとダイニングテーブルが多少大きくてもよさそうですが、窓と隣接する部屋の関係でダイニングテーブルの横にソファーの背面がくる配置しかできない状態です😔

    テレビ壁〜ソファーまで3.5マス、ダイニングテーブルが135㎝程度で図面を書いてもらっていたのに160㎝にしてしまいました😞

    • 11月21日
  • てんまま

    てんまま

    なるほど!確かにそれだと少し窮屈に感じる可能性はありそうですね…。
    でも、正直150cmも160cmも大した差ではないので、そこまで気にしなくて良いと思います!!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに10㎝の差はあまりないかもしれないですね🧐
    サイズを変えられないか電話しましたがもう発注しているので無理だと言われました😞もう上手く使っていくしかないですね💦

    • 11月21日